肉感満点!ささみナゲット。 ペコリのこと。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

            こんにちは(*'▽'*)

          明日はひな祭りですね
          お雛様出さなきゃ。やっと?





    肉感満点!
  *ささみナゲット*

{9CC89F84-2C24-4B14-A519-C0806E35C531:01}


   材料

・ささみ  4~5本

☆卵  1個
☆にんにくチューブ  小さじ1/2
☆しょうがチューブ  小さじ1/2
☆酒、醤油  各小さじ1/2
☆塩、胡椒  各少々
☆薄力粉、片栗粉  各大さじ2.5


      作り方

①ささみはスジを取り包丁で軽くミンチにする。肉感を出したいので粗く。

{92A04464-4C92-4D3E-8BA5-50626EFFD7C8:01}


②ボウルの中にミンチにした、ささみと☆を加え良く練る。

{18CF41BE-D871-4489-9DA8-B0FC641B891E:01}



③スプーン2個使って熱した油に入れて揚げる。170度で3~4分。揚げすぎ注意!

{062DCF2E-9AF8-45D0-BA0E-33A9175EF74D:01}


ケチャップ&マスタードをつけて食べると
    美味しいよ~(*´ ˘ `ㅅ)

{C68ED9A3-3A96-4FBF-9B8A-69F7A1E645EE:01}







   とうとう?
   いよいよ?

  私のペコリもバージョンアップしました。









 想像以上にやりにくい滝汗


若い子は直ぐに慣れるんでしょうけど…


コメントきてても気が付かない。探してる時間あります?ムーリー!!!
仲良くしてた方のキッチンも探しずらい。

何より、ペコリしにくい滝汗

ペコリブログは、リニューアルと同時にやめました。
コメントも気が付かないため、お返事に行ってない方もたくさんいるかもしれません。


シカトしてるみたいで、申し訳なくて、、、今後どうしようか考え中です。

あぁ~。
みんなどうしてるの?笑い泣き




{855DE11A-30F2-474D-A307-050DAEECBA21:01}







アメトピ掲載ありがとうございます♡


{3FBA8106-FC85-4097-BC57-48327E75F1B4:01}
100均ミニ土鍋でレンチン焼売


{615CC133-2B79-4263-9DBD-DA4E7934FA46:01}
洋風じゃがいも餅→



❤️ペコリ