めちゃんこ美味しい*簡単*濃厚♪黒ごまマフィン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

めちゃんこ美味しい*簡単*濃厚♪黒ごまマフィン

とーっても濃厚に♪めちゃんこ美味しく出来ました(๑´ڡ`๑)♡
私ね、ごまスィーツ大好きです♡


最近はね、お菓子を頂く事が多くて、スィーツあんまり作ってませんでした(・_・、)

この前頂いた焼き菓子詰め合わせ↓
{34B918D1-E717-4F34-90AA-F4C89366407E:01}


久しぶりに作ろうと、夜作り出したらバターがなかったので、サラダ油で作りましたが、全然大丈夫\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
パサつきなしでしっとり濃厚(♡´艸`)

黒ごまペーストのお陰だね♪

やっぱりスィーツはいいよね~♪
幸せな気持ちになります(♡˙︶˙♡)

料理を楽しく作っていきたいです
╰(*´︶`*)╯♡
 

 材料
◯マフィン6個分
・卵 ── 1個
・三温糖(好みの砂糖で) ── 70g
・牛乳 ── 30ml
・練りごま(無糖) ── 50ml
・サラダ油 ── 60ml
・☆薄力粉 ── 130g
・☆ベーキングパウダー ── 5g
・黒ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


材料を揃えまーす!
02


卵→三温糖→牛乳→練ごま→サラダ油の順に加えて、その都度泡立て器でよく混ぜます。
03


☆を合わせてふるい入れ、ゴムベラにもちかえて、さっくり混ぜます。
04


型に6~7分目ぐらいまで生地を入れて上から黒ごまをふります。

そうよね~、マフィン型が欲しいのよね~(=_=)
05


170度で30分ぐらい焼きます。
型から出しケーキクーラーの上で冷ましたら、ラップや、ビニール袋の中にいれて保存します。
06


1日、置くと、さらに美味しい~♪
 






       いつもありがとうです´ω`*








初めてのお散歩♡
{13E7A854-941A-4EAE-8FBB-8113CFE2810D:01}

ビクビクですがな!