混ぜたら焼くだけ*簡単*ケーク・サレマフィン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

混ぜたら焼くだけ*簡単*ケーク・サレマフィン

いつもはパウンド型で作りますが今回はマフィン型にしました(ღ˘⌣˘ღ)

いつもと見た目を変えるだけでウキウキします(♡´艸`)

具は、その時冷蔵庫にあるものを入れます!
でも、ピザ用チーズは必ず入れたいですね♪

本日の具は、
アスパラ
ミニトマト
ハム
ゆで卵
とろけるチーズ


*ブロッコリー、ベーコン、玉ねぎ、コーンなんかでも美味しいですよね~(๑´ڡ`๑)♡
 

 材料
◯マフィン型5個分
・☆卵 ── 2個
・☆オリーブ・オイル ── 大さじ2
・☆牛乳 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 小さじ2
・☆塩 ── 小さじ1/4
・☆粗挽きこしょう ── 少々
・☆ピザ用チーズ ── ひとつかみ
・○薄力粉 ── 100g
・○ベーキングパウダー ── 5g
・好みの具 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


☆を合わせて泡立て器で混ぜる。
○を合わせてふるい入れさらに混ぜる。
02


好きな具を用意。
ブロッコリーや、アスパラなどは茹でておく。
03


トッピングの分を残し、具を加えゴムベラで混ぜる。
04


型に流し入れて、具をトッピングしてさらにピザ用チーズをのせる。
05


180度に予熱したオーブンで30分焼く。
ケチャップをかけて食べても美味しいよ~(♡´艸`)
06


次の日に食べる時は、トースターで温め直すといいですね(*˙︶˙*)☆*°
07


うん、もっとチーズ入れもいいかも
(o´罒`o)ニヒヒ♡
08


パウンド型で作ったバージョン♪