本日のパウンドケーキ*りんごのクランブルパウンドケーキ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

*りんごのクランブルパウンドケーキ*

おもてなしにもイイですね(*๓´╰╯`๓)♡

1つ前の投稿のクランブルを使いました。

めんどうだわ!!って時には、、なくても美味しいですが、クランブル乗せるとザクザク美味しいですね(♡´艸`)
 

 材料
◯18cmパウンド型
・☆りんごのいちょう切り ── 1/2個
・☆グラニュー糖 ── 大さじ2
・☆無塩バター ── 10g
・バター ── 100g
・砂糖 ── 80g
・卵 ── 2個
・薄力粉 ── 120g
・ベーキングパウダー ── 5g
・○クランブル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンを熱してバターを溶かし、りんごを炒めしんなりしたらグラニュー糖を加え更に炒める。
02


パウンドケーキ用のバターはレンチンして溶かしておく。
03


バター→砂糖→卵の順に加えよく混ぜる。
※卵は溶いて2回に分けて加えその都度よく混ぜる。
04


薄力粉&ベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、ゴムべらに持ち替えてサックリ混ぜる。
05


オーブンシートを敷いた型に生地を流し入れりんごを炒めたものを乗せる。
06


りんごの上からクランブルをかけて、170度に予熱したオーブンで40~50分焼きます。
07


ザクザクうまうまです(♡´艸`)
次は、クランブルで何作ろうかな~?
クッキーにしようかな~(o´罒`o)ニヒヒ♡
 



                  ↓(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"