簡単*ココットブラウニー*ココアアイシングのせ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

簡単*ココットブラウニー*ココアアイシングのせ

ワンボウルで仕上げていきますよ~(人 •͈ᴗ•͈)

最近むしょーに食べたくなるチョコスィーツ
気軽にココットで(*๓´╰╯`๓)♡


ココアアイシングをかけたら、なんだか可愛くなりました~(♡´艸`)

ココアアイシングの作り方
・粉砂糖 20g
・純ココア 5g
・水 小さじ2
を混ぜるだけ~(o^^o)♪
 

 材料
◯ココット4~5個
・板チョコ ── 1枚(50g)
・無塩バター ── 40g
・生クリーム ── 大さじ1
・砂糖 ── 40g
・卵 ── 1個
・☆薄力粉 ── 30g
・☆ココアパウダー ── 10g
・☆ベーキングパウダー ── 小さじ1/4
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルにチョコ、バター、生クリームを入れて湯せんにかけてとかします。
02


砂糖を加えて泡立て器で混ぜる。
卵を加えて、なめらかになるまでよく混ぜる。
03


☆を合わせてふるい入れて、ゴムベラに持ち替えて混ぜ合わせる。
ココットに生地を等分にして流し入れ160度な予熱したオーブンで15分ほど焼く。
04


冷めたら、好みでアイシングをかけたり、粉糖を振りかける。
美味しかったよ~(♡´艸`)
 


                  ↓(*๓´╰╯`๓)♡