めちゃ簡単♪カステラトリュフ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

めちゃ簡単♪カステラトリュフ

このトリュフは、カステラで作ってありますが、全くカステラが入ってる感じが ありませーん(≧▽≦)

材料を混ぜて~丸めて~ココアつけて~♪

簡単で、おいしいですよ(♡´艸`)
 

 材料
◯15~17個分
・カステラ ── 4切れ
・チョコレート ── 90g
・生クリーム ── 50ml
・刻んだアーモンド ── 30g
・ココアパウダー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


耐熱容器にチョコレート&生クリームを入れてラップをしてレンチン1分30秒ほど。
なめらかななるまでよく混ぜます。
02


①にちぎったカステラ&アーモンドを加えてスプーンで混ぜます。
03


こんな感じになります(〃▽〃)
04


手で丸めます。
※柔らかすぎて扱いにくい時は冷蔵庫で少し冷やします。
05


ココアパウダーをコロコロと転がしてつけます。
06


冷蔵庫で冷やしまーす。
トリュフって、丸くてかわいいですよね~(*´╰╯`๓)♬
07


アーモンドかピーナッツは入れた方が断然おいしいです!(♡´艸`)