イワシの南蛮漬け | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

イワシの南蛮漬け

片口イワシが、とーっても安く売っていたので、作りました!
骨まで食べれて美味しいよ!

いつもは、玉ねぎでつくりますが、ネギをたくさん頂いたのでネギを使いました(♡´艸`)

タレを作って、揚がった魚から入れてくだけで、簡単(´∇`)

イワシの他に、鮭、アジなんかで作っても美味しい(≧▽≦)
 

 材料
◯イワシ14匹ぶん
・イワシ ── 14匹
・薄力粉 ── 適量
・☆ネギ千切り ── 1本
・☆人参千切り ── 1/2本
・☆赤唐辛子輪切り ── 1本
・☆ニンニクチューブ ── 2cm
・☆酢 ── 大さじ2
・☆水 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆ごま油 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆白ごま ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


イワシの頭と内蔵を取り除き、水気をしっかり拭き取り、薄力粉をまぶしカラリとしっかり揚げる。
02


☆の材料を全て混ぜておく。
03


揚がったイワシを、そのままつけていく。
出来たっても美味しいし、つぎの日の良く浸かった感じも美味しいです(๑°꒵°๑)