和風仕上げ*簡単*黒豆のパンプディング | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

和風仕上げ*簡単*黒豆のパンプディング

もちろん。簡単に作れます!(*´罒`*)
黒豆と、仕上げに きなこをかけて、パンプディングを「和テイスト」にしてみましたが、もぅ、めちゃくちゃ好みの味に仕上がりました(♡´艸`)

今回は、はちみつ をかけて食べましたが、絶対に 「黒みつ」と合うと思います!!♡(ŐωŐ人)

次回は、黒みつ♡かけて食べたいと思います!!

型は、お家にある耐熱皿で作ってください(^^)
ココットで作ると可愛いかも(//∇//)
 

 材料
◯4人分
・8枚切りの食パン(又はサンドイッチ用) ── 5枚
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 大さじ1
・牛乳 ── 200ml
・バター(又はマーガリン) ── 適量
・きなこ ── 適量
・はちみつ ── 適量
・煮黒豆ー適量
 

 詳しい作り方
 
01


食パンの耳を切り落とし、4等分の三角形に切り、バター(マーガリン)を塗る。
オーブンは160度に余熱スタート!
02


耐熱容器にバター(マーガリン)を薄く塗り、パンを型からはみ出すように並べる。
なぜなら、はみ出したパンがカリカリになって美味しいから(♡´艸`)
ボウルに、卵、砂糖、牛乳を加えよく混ぜる。牛乳の代わりに豆乳でも大丈夫です!(*´∀`)
03


卵液を流して、黒豆を散らす。
04


160度のオーブンで40分焼いて、仕上げに、きなこ、はちみつを掛ける。
甘いのが、好みなら、きなこにも砂糖を加えてくださいな(人 •͈ᴗ•͈)
05


サクッ!ふわっ!
たまりません(*´﹃`*)