若かりし・・・ | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

お酒は二十歳になってから

ですが

 

今日、旦那と、ウキ子と、私で、買い物に行きまして

どんなお酒が美味しいか、という話になしました。

 

そういうのが、気になるお年頃ですなカクテルニコニコ

 

私は、年をとって、すっかりお酒に弱くなりましたが

酒豪です。

 

ちなみに、母方は女が強い家系で

父方も、女が強い家系です。

 

酒豪です。

 

ちなみに、知る範囲では、旦那の家系

御義父様も、御義母さまも、お酒は弱いです。

 

なので、旦那も弱いです。

 

あれでもない、これでもないと、

酎ハイを吟味している二人をよそに

 

ふと、思いついて、安っすーーーーーい

ウイスキーを一本購入しました。

 

昔々、ワンフィンガー、トゥーフィンガーなんて

言葉がはやった。

知ってます?

 

ウイスキーって、ロックで頼むと、

グラスにほんのちょっとしか入れてくれない。

シングル、ダブルって、指一本分か二本分。

 

すぐ、無くなっちゃうチュー

 

そこで、思いついた!

家飲みなら、好きなだけ飲めるじゃないか爆  笑

 

小さなマグカップに氷を入れて

縁までいっぱいウイスキーを入れましたラブラブ!!!

 

飲んでみると、

 

安っすい味じゃなガーン

 

流石、そこらのスーパーで

さらに一番安いウイスキーなだけある

 

なんというかまろみが足りない

薄っすい味でした

 

 

 

ああ、

青春の味ラブラブ

 

結局美味しく頂きました音譜

 

ちなみに私、ウイスキーは飲めますが

ワインは飲めません。

フルーツポンチとかに入っててもダメガーン

日本酒は飲めますが、焼酎もダメショック!

 

酒豪のくせに、面倒臭いんです。

 

若かりし頃は

カクテルグラスこんなグラスにはいてるカクテルが飲みたくて

マティーニだのギムレットだのマルガリータだのも

好んで飲んでました。

 

これがまた!

ホントにすぐなくなりやがる!!

足りないっていうのチュー

 

ビールとか、酎ハイはそうまで好きじゃなくて

家飲みはしてなかったけど

 

ウイスキーとかなら家飲みも良いかもラブラブ

 

と、四十路にして、目覚めたのでしたオールドロック音譜