気付けばもう12月です。

油断していた私ゲッソリ

ブログを待っててくれた方・・・(いるのかな!?)申し訳ございません。

お待たせいたしました!?

 

 

あれから(どれから?)二か月・・・10月中旬には

「ママサポートえぷろん創立20周年」

お祝いした感謝祭が町民センターで行われました。

「ごちそう居酒屋 そこぢから」さんのご協力もあり、

オードブルや生寿司、イモ餅やお蕎麦も提供され、

皆さんたくさんの御馳走を食べました。

フラダンスショーや、物まね芸人さんも来られ、会場は大いに盛り上がりました!爆  笑

 

 

 

10月の下旬には町内会の方のご協力のもと、

うらら花の夜間を想定した「避難訓練」が行われましたびっくり

夜間の想定なので、みなさん自分のお部屋で待機!

夜、台所からの出火を想定し、

普段は出入りされない裏口から外へ避難されました。

そのまま車に乗り込んで避難場所へ行き、非常食を食べました。

なんと!「お湯を入れて15分でできるおこわご飯」と「かぼちゃのいとこ煮」の缶詰です。

二つとも言われないとわからない出来栄えの味に驚きながら

完食された方がほとんどでした爆  笑

 

 

 

11月には「うらら花大運動会!」を開催しました日本

今回はうらら花ではなく、コミセンにでかけて開催されました。

いつもと違う場所に緊張しつつ、

ラジオ体操、パン食い競争、ボール蹴り、ピンポン玉渡し、玉入れを行いました。

最後は一人ひとりに賞状が渡されました。

そしてお楽しみの「お弁当」お弁当

おにぎり二個おにぎりとたくさんのおかずがあり、みなさん「おいしい」と食べていました。

 

 

 

ほかにもハロウィンや町民センターに作品を見に行ったり

餅つき大会に参加しできたてのお餅を食べたりとお楽しみが

たくさんありましたが、今回はこれまで・・・えーん

 

 

 

五十嵐ひ