八月にはいりました!

子供達は夏休みですね・・・

そんな夏休み前のまだ涼しかったころ、

うらら花では夏を満喫しよう(?)と、

「流しそうめん」と「浴衣まつり」が行なわれました!!爆  笑

今年も流しそうめんを上手につかんでは食べていました~びっくり

後半はミニトマトも転がっていき、

またまた上手にキャッチするKさんやOさん!

そして・・・「わんこそば」ならぬ「わんこそうめん」状態のOさん。

最後までそうめんを、いや、夏を堪能していました浮き輪カキ氷

 

 

続いて「浴衣まつり」

浴衣を出すと落ち着かなくなったGさん。

「何すんのさ~」と言いながらも一番に浴衣を着て嬉しそうでした。

「何の宣伝だ?」とKさん。

「いい柄だね~」と浴衣を褒められ照れるSさんとTさん。

「こんなの着せてくれるの?」と嬉しそうなOさん。

女性の方はお化粧もし、ばっちり!

男性の方もなかなか着る事のない浴衣に「しびれるな~」と笑顔。

残念ながら参加できない方もいましたが、

最後はみんなで写真を撮りました~ラブ

             

 

今年は夏が来ないのでは?と思っていましたが、

ようやく夏らしい天気になってきましたね!

8月は足寄の花火大会もあります。

ここ数年は曇りや雨の日が続いていたので、

今年こそは天気になることを祈ります。

まだ暑さが続きそうなので、夏バテや熱中症にならないように気をつけ、

夏を乗り切りたいもです。

 

 

 

                         五十嵐ひ