みなさま、新年あけましておめでとうございます

と、すでに15日ほど過ぎておりますがご了承ください...

今年も1年どうぞよろしくお願いいたします

さて、今年のお正月はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

うらら花の皆さんは風邪もひくことなく元気に年越しを済ませて、新しい年を迎えることができました

そしてお正月と言えばたくさんのごちそうが並ぶはずなのですが...みなさまのお宅ではどうだったでしょうか?
ここうらら花では今年も色とりどりのごちそうを重箱につめてみました

さぁ、それでは今年のおせちの登場で~す
 
と、スタッフが重箱を抱えて登場するとみなさんの顔がニヤニヤとしてきました
 
今年も美味しそうな黒豆や、紅白のかまぼこ、数の子に伊達巻に昆布巻きにエビ・・・
ほかにも詰めきれないほどのたくさんの種類がありました
ですが、昼までにはすべてみなさんのお腹の中へと吸い込まれていきました


そして元旦の日の午後・・・・・
このような怪しい光景が・・・・・
 
 
 
2人で何やら一生懸命に切っています
よ~く見ると、壱・・万円、五千・・円、千円・・・
と書かれた紙を切っているじゃありませんか

ここで確認ですが、決してやましいことに使うために切っているのではありません

この後行われるであろうあるイベントの準備をしているのです

さぁ、そうこうしている間に切りおわりましたので、準備が整いました
 
さぁ、みなさん
ただいまより、新年恒例の現金 つかみ取り大会を開催しま~す

記念すべき1人目はこの方

 
 
 
Mさん、両手に気合を込めて満面の笑みで箱から引っ張り出していました

続いては、Kさんです
 
 
いっぱいとれたでしょうか~

どんどん行きましょう
お次はGさん
 
 
続きましてNさんです
 
 
その次はYさんとHさんです 
 
  
  
  
 
そしていよいよSさんの出番が来ました
 
 
「お~お~、いっぱいとれたぞ~!」

みなさんがつかみ取りをしているのを横目に・・・・・
これが現金だったらどんなに・・・・・
とやましい考えをしてしまった自分です。

そしてあくる日には・・・・・
今年もこの方が登場してくれました
獅子舞マスターのKさんです
 
獅子舞本体のクオリティーについてはご了承ください・・・
それでは、今年も始めさせていただきます
 
と、一礼してから希望者の方たちの頭をガブッといっていただきました
 
 
 
 
みなさんこれで今年も一年健康で幸せな年を送ることができるでしょう
Kさん、今年も素晴らしい獅子舞をありがとうございました

さて、獅子舞の熱が冷めやらぬ中で、誕生会もありました
1月2日にKさんの誕生会が開催されました 
 
 今年でおいくつになったのでしょうか?
お歳のほうはあえて伏せさせていただきますが、
とても○○歳には見えずとてもお元気なKさんです  
 
 
みなさんでお祝いの歌を歌い、ケーキとお茶で誕生日のお祝いをさせていただきました
あらためましてKさん、誕生日おめでとうございました
今年も1年お元気に、また来年のお誕生日をお祝いさせてください


それでは・・・正月明けから、非常に寒く、なにやら今年は雪も多そうですので
みなさん風邪などひかずにお元気に今年1年もお過ごし下さいませ
最後にこの方の笑顔でお別れです
 


以上、よしだがお送りしました。