すっかりと.....

も~、冬のような毎日.....寒いですね~

外は寒いのですが、うらら花の室内はというと毎日常夏のような暖かさ...
外との温度差で風邪をひくんじゃないかと日々ビクビクしております

さて、そんなうらら花ですが、相変わらずの穏やかな日々を過ごしております


 


スタッフと一緒に何かしていたんでしょうか? いい笑顔のHさんです

そして、決定的瞬間

Gさん、入念にお肌のお手入れ中でした
パックのあと、お肌のハリが違うのはいうまでもありません
そして、ある日.....
「あんた、嫁さんもらってなかったっけかい?」
と聞かれたので、すかさず
「Gさん嫁に来てくれるのずっと待ってるんだけどな~?」
と返してみたところ
「いやぁ~っ  あっはっはっ
「あとちょっと若かったらな~、行くのにいかったんだけどな~
と非常に前向きなお返事
はたして嫁に来る日は訪れるのでしょうか

そしてあるときには、スタッフがミシン作業をしていると.....

 Sさんの登場 
「よし  いいぞ~ 」  
真剣ですね 

そして別の日にはお母さんたちが布切りをしてくれていました
 
 
  
母たちの手際の良さ、さすがです  
 

そして、その後ろでは.....

 
ゴマすりをしながらこの笑顔 
この笑顔は、うらら花の癒しの笑顔です 

話題は変わりまして
先月の下旬、2日連続で誕生会がありました 


まずは、Yさんの誕生会がありました
 
 
  
 今年で、90歳になりましたが毎日元気に歩いたり、
大きな声で歌ったり、ご飯もおやつもモリモリ食べています 
やはり元気の秘訣は元気に過ごし、たくさん食べていることでしょうか?



続いては、Nさんの誕生会が翌日に開かれました 
 
  
Nさん、今年で96歳になりました  
 Yさん同様で毎日元気いっぱいに過ごされています
いつまでもご夫婦なかよくお元気に過ごしていただきたいですね
 
ご家族の方と記念写真です

お二人ともお誕生日おめでとうございます
また来年もみなさんで誕生日をお祝いさせてくださいね

それでは最後に
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん大きな梨と一緒にとてもいい笑顔ですね 

さあ、来月はどんな美味しい味覚と一緒に写真を撮ることができるのか?
とても楽しみですね

そして、近場でもとうとうインフルエンザの情報がちらほらと聞こえるようになってきました。
みなさん、くれぐれも体調にはお気を付けください
何事もなく、師走、クリスマス、年越しを迎えたいものですね


(よしだ)



余談ですが
今年の海はどうしてしまったものか・・・・・・
隔月でお送りしております釣り情報
先日ですが今年最後のアキアジ狩りに行ったわけですが
惨敗にて終了いたしました
今シーズン、うらら花に持ってこれた魚は3匹....
 
トータルで釣れた数も去年の半分でした
そのうちの1匹ですが、味噌汁になり、焼き魚になり.....
おいしくみなさんのお腹に入っていきました
そして先日は400匹ほどのチカが釣れたので、
夕食に天ぷらをしたところ大変好評でした
これからは氷下魚やワカサギ釣りも始まるので
また皆さんの口においしく入っていくことでしょう
来年こそは大漁となるよう今から願っておきます