今年もあと一日となってしまいました。
みなさん、今年はどんな年でしたか?
いいこともあれば、悪いこともおこる!!
人生山あり谷あり!・・・なんのこっちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなこんなで年を越す前に。
うらら花のクリスマス会は開催されました。
まずはテーブルに並べられたおいしそうなご馳走の数々・・・
よだれもでてるし、手もでてますよ!(‐^▽^‐)
てなわけで、まずは乾杯!(≧▽≦)
 
「うまいよ~」とKさん。
「あんたも食べな~」とスタッフにおかずをくれるGさん、Nさん。
「ほれ!飲め!」とビールをついでくれるSさん。
ご飯のしめに、ほとんどの枝豆を食べたYさん。

お腹もいっぱいになったところで、お次は出し物
お楽しみ?の変わったサンタとトナカイが登場し、
みなさんにプレゼントをくださいましたo(^▽^)o

 
「なんだろうね」と言いながらも、
なかなか袋を開けないみなさんでした。
さて、つづいては、スタっフの子供による出し物
本人かなり悩んだ末に、あやとりを披露することに。

 
紐一本で出来上がる東京タワーや松の葉、ほうきに橋。
「上手だね~」とみなさんから拍手をもらい、照れていました。
続いて偽物歌手Σ(・ω・ノ)ノ! による、歌披露。
メイクも衣装もばっちり?で歌い上げました。
そのあとも皆さんで知っている曲を何曲か歌い、
偽物歌手より感激したKさんは、
利用者Mさんに近くまで寄って盛大な拍手を送っていました

 
そしてそしてお待ちかね!ビンゴゲーム!!
順調に穴をあける人、さっぱり開かず「開かない!」と叫ぶ人・・・
そしてついに「ビンゴ!!」(ノ´▽`)ノ

  
 中身は・・・はてさて・・??
そして最後はお楽しみのケーキ♪
今年は順番にナイフを入れてもらいました
様々な形の大きさになり、それはそれで良かったのかな・・・?


今年最後の行事「クリスマス会」も無事に終わりました。
今年もいいこと、やなことたくさんありました。
しかし!
また次の年はやってくる!!
利用者さんの「いいこと」が来年はたくさんありますように・・・
「なんかいいことないかな」
時折つぶやくEさん。
来年も利用者さんの笑顔がたくさん見られる企画を
考えたいと思います。




今年一年ご愛読くださった方、ありがとうございました。
ぜひ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m 


五十嵐ひ