今日は、久々にみんなで昼食を作りました


(ひなたぼっこでは食事レクリエーションと名付けて
時々みんなで食事を作って食べているんです。)





今日のメニューは



豚汁
塩ごまおにぎり
もやしとアラスカときゅうりのごまサラダ
煮豆
寒天ゼリー







こんな日はやっぱり女子が大活躍*花*




野菜を切って・・・

 あらら、どういうわけか10時の珈琲の中に
 ごぼーのささがきが飛び込んでしまってみんなで大笑いきゃぁ~









胡麻をすって・・・

 円陣を組んだ3人のチームプレーはお見事キラキラ☆







おにぎり握って・・・




 




 「いたましい・・・」
手についた米粒はみんなのお口の中へ好





うふふ。

手に付いたご飯粒も、しっかり頂きますよ~


 

ちなみにおにぎりの形は全員 「まんまる」
 三角おむすびは、一体いつの時代から登場したのかな?



なんて考えてるうちに、おいしい昼食のできあがりです





「みんなで作って、みんなで食べると 一段とおいしいね~!」
和気藹々と、いつもよりおしゃべりも弾みます♪




またみんなで作って食べようねにっこり




〔ひなたぼっこ 山川〕