今日で5月も終わり
  気になるのは 鏡に映った自分のからだ
  どことなく ま~るくなってるような・・・
  気のせい?
  いやいや けっして気のせいではない
  5月に入ってから あっちの自治会 こっちの職場 我が家の・・・と
  この一か月食べることばかり
  ぽのぽの入居者も
  あっちの自治会 こっちの職場と 
  お花見三昧
  そのたびに
   「おいしかったよ~」
   「ビールたくさん飲んできたよ~」
  とこぼれんばかりの笑顔
  しかーし 
  通らなければならないものがある
  それは
   「恐怖の体重計」
  つま先から そ~っと乗ってみる
  うわあ~ 目をそらしたくなるほど
  一回りも 二回りも育ってしまった
  な~んて言いつつも 焼肉は まだまだつづく
  でも食べることって 一番のたのしみなんですよね
  だ・か・ら 仕方ない 仕方ない
  と 甘やかしている 自分がいます
  まだまだ 「恐怖の体重計」 はつづく?

       ぽのぽの 藤原