♭ いい湯だな、アハハ  いい湯だな、アハハ ♪

♯ 幸せは歩いてこない  だから歩いて行くんだよ~ 


時々お風呂からこんな歌声や笑い声が聞こえて来ます。


ひなたぼっこの入浴は個浴。


つまり利用者一人に一人のスタッフがついて入浴します。


この個浴の楽しみはスタッフとのおしゃべり。


ゆったりお湯につかりながら他愛もないおしゃべりに花が咲きます。


ついでに歌まで飛び出すのです。


入浴をお誘いすると「大儀だぁ~」とおっしゃる方も


ひとたび入ってしまうと、


「きもっちいい~」と笑顔に。






入浴タイムのひとこま


ひなたぼっこでは入浴後、足にワセリンを塗っています。


そのおかげか、皆さん、びっくりするほど「かかと美人」なんです。


先日もAさんに、「かかとすべすべだネ。」と声をかけると、


「だって、お嬢さんだもん!」と-。


あらら、90歳のお嬢さん?


みなさん、90歳のお嬢さんにかかと


負けていませんか。


私もワセリン塗らなくちゃ!!


〔 ひなたぼっこ 帯谷 〕