ママサポには大勢の応援団がいます。


過去の会報誌にも「かさじぞうコーナー」をつくり応援団を紹介したことがありましたが、


このブログでも折を見て紹介していきたいと思っています。


さて、一発目は昨日ひなたぼっこに来てくれた中嶋さん(帯広市在住)を紹介しましょう。


彼女とのつきあいはもう10年以上も昔に遡ります。


私が介護福祉士の資格取得のためNHK学園の通信講座を受講しているときの


仲間として知り合いました。


当時はNPO活動を始めたばかり、


活動に興味を持って初めて訪ねて来てくれたのも彼女でした。


それからというもの月に1回、ボランティアスタッフとしてひなぼっこに来てくれています。


どんな雨の日も雪の日も休むことなく月一の足寄通いを10年以上も続けているのですから


私達の方が驚いています。


彼女は言います、


「ここに来るとほっとする。ボランティアじゃなく、自分の息抜きのために来ている」と-。


福祉の現場で働く彼女が、ひなたぼっこの介護を評価してくれることは


私達にとっても大きな励みです。


また、昨年は、ひなたぼっこ最大の行事「夜宴会」(利用者とご家族が一同に介して


楽しむ宴会)にも出し物を披露してくれる等彼女のアシストは,かかせません。


これからも応援団よろしくお願いします。




ひなたぼっこ 帯谷






 


※写真右が 中嶋さんです。
ピンボケでごめんなさいー!!

せっかくの美人をしっかりとお見せできなく 残念です