おうちを飛び出して①♪(出張レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

金曜日の夜。

ホッと一息、のんびりタイムですカップ


今週はおうちを飛び出しての出張レッスンが2レッスンあり、いつも以上に刺激的な一週間でした(笑)


6月12日(水)は町田市の忠生にあります 太陽ホーム【株】リフォーム展示場 ブログはこちら です)で

パン教室の講師をさせていただきました。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130612_105054.jpg

当日の朝は試食時に食べていただくパンを大量に焼いて自宅を出発~Go


『グラハムパン』と『コーンパン』
町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130612_074438.jpg


今回のパン教室には小さなお子様を連れたママさんから私よりも料理歴が長いベテラン主婦さんの方々12名が参加してくれました。



メニューは

『オニオンベーコンパン』

『お豆と野菜のミネストローネ』

『キャロットサラダ』


パンをこねるところからスタートし、発酵待ちの時間を使ってスープとサラダを作りましょう♪というパン教室。



説明中は熱心にメモメモmemo

町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           

途中質問もポンポン飛び出して。

皆さんとのキョリがどんどん近くなっていく感じがとても嬉し楽しい音符


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           


パン作りはほとんどの方が手ごね初体験でしたが

「やわらかいパン生地が気持ち良いわぁ」

「まとまっていくのが楽しい~」

「思っていたよりも簡単でした」

「こんなに簡単だったら家でも作ってみたいわ」っと楽しかったご様子笑



毎日キッチンに立って家族のごはんを作っている主婦の皆さんなのでスープとサラダはササッと完成。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130612_131402.jpg


皆さんが作った「オニオンベーコンパン」はこちら

(肝心の出来上がったパンまで写真を取り忘れる私・・・涙

町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           


ショールームにはオーブンがないため、今回はガスコンロのグリル機能(最新式のコンロはグリルで調理ができちゃうんですよ笑)を使って焼いたんです。


ダッチオーブンで焼いたパンはこんがりふんわふわ。

さすがダッチオーブン!!万能鍋ですね(^.^)/~~~

こちらはお土産パンとしてお持ち帰りいただきました。

みんな大喜び~喜ぶ喜ぶ



コーンパンとグラハムパンもおかわりしてくれる方が続出!!!


すべて売り切れました照照照



普段の少人数制の自宅パン教室とは違って一人で12名の方にお教えできるかどうか不安はありましたが、皆さん本当に笑顔で明るい方ばかりで。

終わった後、うれしいお言葉をいただいた時は何だか感激してしまいました


参加して下さったみなさま、ショールームのスタッフのみなさま、

ありがとうございました(^^)