シナモンロール | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今夜からまた雪の予報。


23区内で10センチの降雪・・・・ってことは東京郊外のここ町田は何センチ積もっちゃうのかしら叫び叫び


明日はお家にこもりっきりになりそうなので今日中に用事を済ませておかないと。


今日のグループは先月の大雪で延期になってしまった為2か月ぶりのレッスンでした。


忘れかけていた手順を思い出しながら、そしてはじめて使う材料についてを学びながらのレッスンとなりました。


本日のレッスンメニューは『シナモンロール』と『レーズン・チーズバンズ』


それぞれ同じ生地で2種類の成型をしなければならないので 成型時は大忙し。


入れるフィリングによって包み方を変える理由は食べて納得!!


今日もちょっとしたコツが満載のレッスンでした。


シナモンロールのお花型成型も一口サイズもどちらも素敵。


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -Image043.jpg

町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130205_125614.jpg

チェダーチーズのトロリと溶けた感じ、思わずお腹がぐぅ~


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130205_125700.jpg


お楽しみメニューの『フロランタン』も簡単さ・焼きあがり・美味しさにビックリ!!


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130205_130029.jpg
皆さんから即注文を受けました笑



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130205_130537.jpg

毎日お仕事が忙しそうな皆さん。

「今日は久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました」とうれしいお言葉いただきましたあは


次の用事まで少し時間があったので さらにゆっくりお茶タイムもできて

皆さんとおしゃべりに花が咲いて私まで楽しい時間がおくれました。


また来月もお待ちしております。