試食座談会第1回目でした! | ママのラボラトリーcre@on! ~ママのチカラ プロジェクト~

ママのラボラトリーcre@on! ~ママのチカラ プロジェクト~

「ママの笑顔が地域を変える!」

ママたちの「やってみたい!」「こんなのあったらいいな!」をママたちが中心となって、地域社会と協働で実現していくプロジェクトです。

愛媛・蒋渕の地域活性化を目標に設立された「こもねっと 」さん。
今年度より企業組合として活動をスタートされ、あらたに、今夏よりプロジェクトがスタート。


「ママのチカラプロジェクト ママ・ラボ」もそのプロジェクトに参加させていただくことになりました!
こもねっとさん曰く「蒋渕の命運をかけた」プロジェクト。

先日、募集させていただきました座談会。


たくさんのご応募ありがとうございました。

先日は新規に開発する商品の第一回目の試食座談会。

お魚離れ・・・どうすれば解決できる?・・・が今回のテーマ。

そして、今回は野菜研究家の「やの くにこ」さんがお料理レシピを考案してくださいながら・・・

蒋渕の特産、地域性、そして、人。
ママたちにも知ってもらいながら、消費者として、ばしばし意見交換していきます。


{1130596E-0D7E-4C88-927C-E0685037B295:01}

「鯛」の美味しい食べ方・・・・

ふっくら簡単に調理できる商品・・・・・・


{A78CFB35-6A2E-4B0D-86C9-11C3EEBD1B62:01}


ママ×地域。
消費者目線と生産者目線。
新しいニーズを創っていくことのお手伝いができることに、ママたちもワクワクしながらスタート♪

コチラ、来年3月まで続くプロジェクト。

ママ・ラボブログでも随時お知らせしていきます。
今後また、ママたちにもたくさんご意見、アイデア聴きながら進めていきたいと思っているので、引き続きよろしくお願いしまあす!!