コーンスープの粉と、ルクエで♪ マカロニグラタン | mama*kitchen

コーンスープの粉と、ルクエで♪ マカロニグラタン

mama*kitchen



おはようございます^^


スーパーで、これ買ってぇ~~~~っ!!と子どもに言われたから買った、コーンスープの粉のやつ。



朝から、お湯少な目に注いで混ぜて。。。牛乳をちょろり(。-∀-)




これは美味しく出来たってぇ~~~(。-∀-)って、張り切って出したんですが。。。









全く飲んでくれませんでしたっっっ!!!

そういう食材は、やはり主婦のランチとして活用せざるを得ません。



今日は、お鍋も使わずにめっちゃ簡単に出来るマカロニグラタンですよ^^





mama*kitchen



*材料* スチームケースレギュラー1個分


マカロニ・・・40g

玉ねぎ・・・50g

しめじ・・・40g


水・・・160cc

コーンスープの粉・・・1袋

とろけるチーズ・・・適量

パン粉・・・適量





*作り方*  所要時間:15分



1スチームケースにお水とマカロニ・薄くスライスした玉ねぎを入れ、ひとつまみのお塩を入れて500wで7分ほど加熱します。





2蓋を開け、良く混ぜたらコーンスープの粉とほぐしたしめじを加えて更に混ぜます。上にとろけるチーズ・パン粉を乗せます。





3オーブン200度で、一番上の段に蓋を広げて乗せ焦げ目がつくまで焼いたら完成です。





リボンもっとクリーミーにするには、マカロニを茹でる際の水の分量を減らして、牛乳に置き換えて下さい^^

7分加熱してマカロニがまだ固いようでしたら、もう少し加熱して下さいね♪


仕上げに、ブラックペッパーや粉チーズをかけるのもお勧めです!





mama*kitchen




まさか、欲しいと言った本人が拒否すると思わなかった。。。コーンスープ(。-∀-)


でも、お陰で楽ちんレシピが出来上がりましたっ^^

私の、ランチとなりましたが・・・・もしかして、マカロニグラタンに変身させたら食べたりして。笑


試してみようかな*







        mama*kitchen    mama*kitchen       mama*kitchen       mama*kitchen









実家より届いた。。。父特製♪新鮮お野菜&柚子です^^




mama*kitchen




わ~い^^


この柚子、父が収穫してくれました!大変なんですよねぇ(´ε`;)




mama*kitchen


ポン酢に柚子の皮をすりおろして。。。お野菜をたっぷり巻いて食べる、豚しゃぶがスキヾ(´Θ`)/


冬が来た~!って感じます。




mama*kitchen





昨日、レシピエで仲良しの小春ちゃん MEGUmamaちゃん が、私のフードコーディネーター試験の合格祝いをしてくれたっ!



mama*kitchen


シャンパン、シュポーン!MEGUmama直撃☆

それでも、やっぱり優しいMEGUmamaなのであった^^


二人とも、ありがとうね♪





金曜日☆

あっという間の1週間です^^


では、今日もご訪問ありがとうございます!

充実した一日になりますように。。。♪






         mama*kitchen


↓クリックしてやってください(。-人-。)↓



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m