おうちでも☆ 大満足の焼き芋♪ | mama*kitchen

おうちでも☆ 大満足の焼き芋♪

mama*kitchen




こんにちは^^



この前のおやつ♪Oisixの、鳴門金時!

秋はこれ!食べておかないとぉ~~~(。-∀-)

いつもは、オーブンで焼き芋を作っていたんですが・・



今回は、グリルで焼きました!魚焼きグリルです。

これは、Oixiのレシピエでご一緒させてもらってる宮前真樹ちゃん がお勧めしてた焼き方で、ずっと気になってなったんですよね^^



水で濡らしたキッチンペーパーでお芋を包み、上からアルミホイルで包んでギュッと全体に巻きます。



そのまま魚焼きグリルで強火⇒中火でやわらかくなるまで焼きます!!触った感じがやわらかかったら、グリルから取り出してそのまま余熱調理します。





真樹ちゃんは、大きいサイズは火が通りやうしようにカットして。。。って教えてくれてるんですが、大きい焼き芋が食べたくてそのまま焼きました。笑



弱火でじっくり30分ほど頑張ったら、火は通りました^^

ちょっと小さめに切ってから焼くと、15分くらいなんだそうです!




mama*kitchen



グリルから取り出してからの、余熱調理が重要~~~っっ!ここで、ねっとりとろろ~となります^^


これ、はまります~!!!めっちゃ甘くてとってもおいしかったです!!

香りで、子どもたちにも「やきいも~~~~!!」と見せる前にバレてしまいましたヾ(´Θ`)/




良い事教えてもらいました☆

真樹ちゃんありがとう~♪



いも類が美味しいですよねぇ^^

鳴門金時の他にも、インカのめざめ(栗じゃがいも)や紫芋、種子島の安納いもなど!!お勧めのお芋さんが、勢ぞろいしてます!



Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】115×26 ←こっちは、モバイルサイトです!




mama*kitchen





祝日、いかがお過ごしでしょうか☆


引き続き、充実した一日になりますように。。^^






良かったら、下の応援バナーを2つクリック願います!いつも更新の励みにさせてもろてます☆



mama*kitchen




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m