白プチ・白ロール | mama*kitchen

白プチ・白ロール

mama*kitchen★


こんばんは^^


白パン生地で、小さなプチパンを焼きました。



こういうやわらかいパンは、何も付けなくても子どもたちが食べてくれるので嬉しいんですよね(*^-^*)





mama*kitchen★


小さなプチパンを作っていたら、成形に飽きてロールパンも作ってみました。







mama*kitchen★


こういうのん、ひとまとめに袋に入って売ってますね^^





もっと真っ白になるはずが・・・予熱温度を200度まで上げたら、こんなことになりました(´ε`;)


これ、工房のコンベクションでやったら、全く白パンではなくなるんやろうな。



mama*kitchen★


白パンのレシピは、こちら~!






長岡 真由のレシピ-Oixi ハイジもうっとり♪ふんわり白パン by 長岡 真由






このレシピ、色んなアレンジがきくので楽しいですよ♪

このスノーマンも、白パンです⇒☆★☆



mama*kitchen★




おめかししたスノーマン、お気に入りです♪





牛乳の分量が多いので、扱いにくい生地なのですが・・・!






そこを粘り強く頑張ると、ふわっふわの白パンが焼き上がります!!





焼き上がり、ほんっとにふわっふわなんで☆


手で触ると、指の痕が残りますのでフライ返しやパレットナイフなんかでスッと運んでもらえると良いかと思います^^





mama*kitchen★









mama*kitchen★








あと、ご質問メッセをいただいてました・・・





紅茶ブレッド ですが☆




mama*kitchen★




レシピ、削除してないですよ~(*^-^*)



なんで検索、引っ掛からなかったのかなぁ?。。。多分、










ネーミングがミルクteaブレッドやったから?(。-∀-)すんませーん!ごめんね、ちっちさん!!





ドライイーストの分量を、焼き易いように小さじ1に変更しました。他は、変更してません!

冷蔵庫で、気長に一次発酵される場合は今まで通り小さじ1/4でお願い致します!




同時に、Oixiの方にもアップしましたので印刷でご利用になる場合はどうぞ☆






長岡 真由のレシピ-Oixi ブラウンシュガーのミルクティーブレッド by 長岡 真由









mama*kitchen★










急に雨が降ったり、常に降りそうやったり・・・じめじめして、梅雨らしい日が続いていますね(*^-^*)


こういう時、分かりやすく体調崩しやすいわぁ。笑







気を付けないとねぇ!



では、週末です☆早い~~~!今日、ドラえもんみて気が付きました^^






どうぞ、楽しい週末をお過ごしください♪






今日もご訪問、おおきに!おやすみなさい(*^-^*)








mama*kitchen★












始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村