豚の生姜焼きで、ワンプレートディナー♪と、Key一人でフルーチェ作り☆ | mama*kitchen

豚の生姜焼きで、ワンプレートディナー♪と、Key一人でフルーチェ作り☆

mama*kitchen★


おはようございます(*^-^*)

今日は、定番の豚の生姜焼きのワンプレート!!





Keyと、小児科へ行った日に・・・Coccoとお留守番をお願いした主人に、準備しておいたお夕飯です。



こちら~!簡単☆



生姜焼き。



mama*kitchen★


タレと一緒に、ご飯に乗せておきました*

これ、絶対ごはん足りなかったと思います。。。(*´艸`)




勿論、おかわりはご自由に~~~♪





今回、夕方ギリギリでKeyと病院に行くことになったんで、普段の我が家のレシピと違います~。笑

サッと浸けて、焼く時に味を足しました☆




本来は、こちらの玉葱が入ったジンジャーソースで仕上げています。

これ、うちの豚の生姜焼き~!






mama*kitchen★


すぐ出来るし、家族も好きなので良く作ります(*´艸`)

この、甘辛いジンジャーソースが決め手☆



レシピは、いつものOixiレストランへ・・・♪






長岡 真由のレシピ-Oixi 定番☆ 豚の生姜焼き by 長岡 真由







ほんま、簡単なんで・・・お試しください♪





そして、後は。






こちらも、うちの家族が大好きな。。。竹輪の磯辺揚げ!




mama*kitchen★





病院に行く前の、ブツブツがショックで元気のないKeyも摘み食いをしていましたっ(。-∀-)




そして、刻みオクラを乗せた冷奴に・・・




mama*kitchen★


手前のは、いつものピリ辛きゅうり!!

ですが~。。。



いつもと、違うのに気付いた方は・・・いらっしゃるのか??笑





こちら、いつものレシピに・・・












流行りの食べるラー油 を大さじ1加えてみました。




mama*kitchen★


美味しいですよ~~!!

フライドにんにく、玉葱も入っていたのでとっても風味豊かになりました。


17時迄のオーダー本州翌日お届けおひとり様1個までの限定販売品。桃ラー桃屋の辛そうで辛くない...



ピリ辛きゅうりのレシピはこちら~!






長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by 長岡 真由








我が家でも、定番になったよ~~!!とメッセージやコメントを下さった皆様、一回食べるラー油大さじ1☆入れてみて下さい!!

また違う感じで、楽しめますよ(*^-^*)




後は、温麺入りのお澄まし。



mama*kitchen★


で、Coccoとお留守番よろしくで~す!!の、ワンプレート出来上がり(*^-^*)









mama*kitchen★









昨日は、Keyとわたしの事で色々とあたたかいコメントを頂きありがとうございました*



ご心配おかけしてます!

今日もKeyはプツプツはあるものの、熱はなく元気にしています!




ただ、水疱瘡なんでしょうがないんですけど。

体に赤いブツブツがいっぱい出て、本人もめっちゃショックの様です(´ε`;)

私も、薬をちょこんと乗せながら・・・








「すごいなぁ。。。ちょっと鏡で見てみる?」と面白がって言ってみたら、














「ぜ っ た い 、   






い ・ や ・ だ !!」と本気で怒られました(。-∀-)すんません・・・




今のところ、顔はあごのあたりに小さいのが一つ出来ているだけでツルンっとしています(*^-^*)


なんか、顔に出来ることをものすごく嫌がっていて・・・しかも、鼻に出来るのが嫌らしく。笑


それは、わからへんで~!出来るかもしれんで!!と、一応覚悟はしといて!!という意味で言うてたんですけど、今のところセーフです。






ちっこいくせに、







「はなにできるの?









はなは、いやだよぉぉぉ~~~(;△;)」っと病院でも鼻を押えて、泣いて訴えていたので。



先生にも、













「アイドルみたいやな~。」と、めっちゃ笑われました。

どこに出来るかは、先生にも分からんわぁ~って。




そら、そうだ~(。-∀-)




男の子やし・・・鼻のド真ん中に出来たとしても、まぁいいやん!って思うんですけど、治るんやし。。。だめ?









   
       mama*kitchen★













まぁ、元気だしなよ~!!っと、昨日はKeyがやりたがっていた、フルーチェ作りもしました♪


もうね、、、、






材料だけ準備しておくと自分でやってくれます(*^-^*)




mama*kitchen★

じゃ~~っと入れて~~~~っっ!!









そ、そ、そ・・・


それは私の真似ですよねぇ(((( ;゚Д゚)))゙





mama*kitchen★


あ~、もったいねぇもったいねぇ・・・(。-∀-)絞り過ぎやで。





。。。なんか、最近。

顔も似てるとか言われてきているせいもあり、こういう事を不意にされると自分のミニチュアを見ている様で、こっ恥ずかしくなりますよぉ(´ε`;)






冷たい牛乳を入れて・・・





mama*kitchen★


うまいねぇ~!

もう何回作った??笑







mama*kitchen★




フルーチェ、食べるのも好きですけど・・・多分、こうして作ることの方が好きみたいです。





お子様の初めてのお菓子作りには、良いですよね♪

準備や手助けをするこちら側としても取りかかり易いし、片付けも簡単なんで!!

お子様に、手作りする楽しさを知ってもらうには、とっても良い機会になると思いますよ!


フルーチェ記事は、こちら

パン作り

クッキー作り




パンと、クッキーのは2歳の頃の記事です。すごい事になってますけど、宜しかったらご覧ください(。-∀-)





mama*kitchen★


こっちがKeyので、こっちがママの~・・・♪とご機嫌さんで、盛り付けもやってくれました(*^-^*)

あ~・・・中学生くらいになったら、こうしてチャーハンでも作ってくれないかな?私にも。笑




はい、出来上がり☆



mama*kitchen★



こっちゃんのは?おいといてあげたら、いいじゃな~い!!


とナイスな提案してくれたものの。。。



mama*kitchen★


おいしいなぁ~!!やっぱりこのブルーベリー入ってんのが



牛乳とまぜるだけ 【04.14登録】【ポイント3倍】 【特売セール】 ハウス フルーチェ 【練...



良いよねぇ~~!!





二人で、調子よ~おかわりしたら、なくなりました(ー∀ー*)




mama*kitchen★



楽しそうやったんで、良かった*

私も、楽しかった!



こういう時間って、親にも必要ですね。



Coccoには、また今度作ってあげよう(*^-^*)







mama*kitchen★






今日も、ご訪問ありがとうございます(*・ω-)ノ

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい☆


いつもありがとう~!







mama*kitchen★













始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。