「Kidsお菓子教室ごっこ」 その後・・・ | mama*kitchen

「Kidsお菓子教室ごっこ」 その後・・・


mama*kitchen★


きょうも、まぜるでぇ~~~~っっ!


えいえい、おおおぉぉぉおおおおお~~~~~っっ!!



と、今日も元気なお二人さん*





おはようございます!連休スタートの朝、いかがお過ごしでしょうか?!

Keyちゃんリクエストで、またまたお菓子教室ごっこです(✿◡‿◡)♡




と言っても、いつものあれですよ~。笑


mama*kitchen★

そうそう!フルーチェ*

今日はミックスベリーの、Keyちゃんが好きそうなやつですっ☆


普通サイズと小さいサイズの計量カップに、ボウル、泡だて器・・・透明のボウルは蓋付きで、タッパーウェアのもの。

パンを発酵させるのに、いつも使ってます!透明やから、底から発酵具合が見えるし蓋付きなのでラップも無駄に使わないっ!!良いですよ~(*'-'*)



小さな泡だて器は、クイジナートのスマートスティックブレンダーの先っちょ。笑

Coccoにも、使えるのがないかなぁの・・・と思ってたら、小さな手にもしっくりくるのが見つかりました!


スタイリッシュで、お料理・離乳食などにも最適!Cuisinart(クイジナート) スマートスティッ...




今日も、1/3の分量をCoccoに。

2/3の分量をKeyに作ってもらいます♪で、この前は100均でフルーチェを見掛けて、「あるんや~~~っっ」って思って買ったらまんまと50cc少ないやつでした。笑

分けて作らせてるので、少なくて寂しい~感じでしたよ(。-∀-)






今回はもう、3回目やし!!上手に出来るよね!!

では、頑張って下さいねぇ(✿◡‿◡)♡



mama*kitchen★

ハーーーーーーーーーーーーイッッ!!って、怖いくらいのテンションの高さです・・・。






でも、ほんまに・・・!!

3回目ともなると、ほぼ自分たちでやってくれます。真剣ですよぉ~!



mama*kitchen★


袋を切るのは私が手伝いましたけど・・・

ちょこーっと、Coccoのボウルに入れて後は大きいボウルへ!!


「ぶるべりあいあい、はいってるーーー♪」と、興奮気味のKey。

ブルーベリー好きのKeyは、あのCMのせいでブルーベリーの事を・・・









「ぶるべりあいあい」と言います。はっきりとね。



そして、牛乳~!



mama*kitchen★


牛乳の白色と、ブルーベリーの鮮やかな色が混ざっていくのが楽しいんだそうで・・・



ゆっく~~りと、注ぎ込むんですよ。笑


mama*kitchen★


そしてーーーー!!

混ぜるっ♪



mama*kitchen★


楽しそう♪

この作業も、とっても好きなんだそうです。

作ってる!!って気になるもんね(✿◡‿◡)♡



そして、今日はCoccoも全部一人で作りました♪

こぼすんじゃないかと、私は一人でドキドキしてましたけど・・・



mama*kitchen★

じゃばーーーーーーーーー!!



っと。



ほんで~~~っっ


ガッシャガッシャガシャと・・・・



mama*kitchen★

Keyに比べて、非常に荒いんですが。笑

意外と、スムーズにこぼすこともなく・・・作ってました。


子どもは、経験さえしておくと後は勝手に自分で学ぶので、ビックリさせられます。



mama*kitchen★

初めてのフルーチェ作りと、今回は全然違いますもんね☆すっごく集中して、楽しそうに作ってくれました!初めての時の記事はこちら→☆★☆



盛りつけも各自で・・・♪


mama*kitchen★


グラスに盛ります。


Coccoも自分で・・・・ちゃんと盛ってる~!!・・・









(´ε`;)



mama*kitchen★


と思ったら、少しだけ盛って・・・誘惑に負けてましたよ(。-∀-)おーい



自分たちで作ると、いつもよりおやつの時間がすっごく楽しいです。

こんな単純作業ですが、子どもたちにとったらすっごく達成感を感じられると思います。

「ぜんぶひとりでしたねぇ♪」「なんでこれ、ぶるべりあいあい入ってんの?」「ママもつくりたかった?」「ママもたべーなぁ♪」などなど。

いっぱいいっぱい、嬉しそうに話をしてくれるんですよ。



これって、とっても大切なことですよね。



mama*kitchen★


うちでは、お食事の時も子どもたちのごはんをお茶碗に軽くしか入れません。おかわりしていっぱい食べられたって達成感を味わってほしいから!おかわりの時も、そんなに目いっぱいは入れないようにしてます。笑


絶対、残しちゃいますから・・・おかわり出来ても、それが食べられなかったら折角の前向きな気持ちが、しょぼーんってなりますもんね♪



ちょこっと入れて、おかわりの分もぜーーーーーーーんぶ食べたよ!!って方が、子どもも私も気持ちがいいです(✿◡‿◡)♡


いっぱい食べられた!!って、毎日自信満々の顔するんですよ!!少食のお子様にちょっと自信を持たせてあげるには・・・すっごく良い方法やと思います♪


うちのCoccoは、まだその超少ない初めの盛りでも・・・食べられない時が多いですけどねぇ(´ε`;)

この子は、まだまだ気長にゆっくりと進めていこうと思ってます。







             mama*kitchen★    mama*kitchen★





週末ですねぇ♪しかも、連休!!

お出掛けや、小旅行って方も多いんでしょうか♪いいなぁ♪楽しんでくださいね!!

どうぞ、素敵な連休を(✿◡‿◡)♡



お出掛けの方は、気を付けていってらっしゃーい♪






では、本日もご訪問おおきに!!

いつも優しいお気持ちを、ありがとうございます(*'-'*)ゞ






                      mama*kitchen★


  

始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。