お子様も!ワクワク節分☆アンパンマン巻き寿司&おに巻き寿司 | mama*kitchen

お子様も!ワクワク節分☆アンパンマン巻き寿司&おに巻き寿司


mama*kitchen★

こんにちは(。´▽`。)

節分ですねぇ~・・・!!

皆さん、豆まくの~?!数えの歳の分、食べるんですよねぇ♪そんなにいらんわぁ。



巻き寿司は、作りましょうか?!買っときましょか?!



手作りでいつもと違う、変わり巻き寿司!!

良かったら参考にして下さい☆美味しいですよ~!



mama*kitchen★

細かい材料や手順は、こちら!

変わり巻き寿司3種



そして、子どもも嬉しい!喜んでくれそうな巻き寿司♪

子どもはやっぱり見た目から。笑



アンパンマン巻き寿司~!アンパンマン


mama*kitchen★

う~~~ん・・・、見える?

パンで作る方が・・・簡単やね(´ε`;)



ほっぺの魚肉ソーセージは、Keyが大分前にスーパーで欲しがった仮面ライダーダブルのカードが入ってるやつ。

こういうの、開けてカードを出したら・・・放置。

で、食べる機会が見つからない・・・お弁当入れないからかな?!


「ママ、ダブルのソーセージたべようよ~!!」って言わない。

絶対言わない(´・ω・`)

ビックリマンチョコか!!!




しかし、賞味期限は長いんですよねぇ。笑

調度いいやん!と、使わせてもらいました~!




鼻は、ケチャップライスでも良かったんですが今回はデコふり っていうキャラ弁用のふりかけです。

お顔も、そちらのピンクをちょこっと混ぜてほんのりピンクに・・・*


mama*kitchen★



キャラもんのクッキー作るみたいに・・・想像しながら作ったんですけど(´ε`;)

やっぱり中心がちょい上にいきましたねぇ。


しかも綴じ目は、横にきてますねん。笑



反対を下にして、口にしたらいいやん!って思ったでしょ。。。それが、小さな丸の巻き寿司を半分にカットして口を作って巻き込んだんですよ~!わざわざ手かけたのに、あんまり目立たなかったので上から海苔で口にしましたけど。

そのせいで、調節不可能~!


で、こんな仕上がりですわぁ・・・




そして、本日の主役~!悪役やけど、主役やね。

なんかね、うちのおに巻き寿司は・・・うる星やつらに出てくるテンちゃん みたいな鬼になったでぇ(。-∀-)



ほれほれ!



mama*kitchen★

なんでしょうねぇ・・・漫画ちっくぅ。笑

Keyにコレ何かわかる?って尋ねると・・・


結構悩んで、

「おに。」と答えてくれました。ツノがあったし分かったようですね(。-∀-)







mama*kitchen★




そして、巻き寿司のお夕飯の時にもお勧めのおかずを一つ!

千切りキャベツを山盛り!!豚バラで蓋をして蒸し焼きにしたものです♪



mama*kitchen★

すりゴマをどっさりかけて、ポン酢でいただくのがお勧め☆

豚バラの旨味を絡めて・・・!!キャベツをたっぷり食べられます!!甘くってほんまに美味しい~~~っっ!!


火を通す前のキャベツ。


mama*kitchen★

ね。

山盛り・・・(。´▽`。)♥♡

こちら、一人用の土鍋で作っていますのでそのまま食卓に出せるので楽チンですよねぇ♪


レシピはこちらですよ~!

Mayu*のレシピ-Oixi 山盛り千切りキャベツと豚バラの蒸し煮 by Mayu*





今夜は、巻き寿司とキャベツ山盛りと・・・


後はお吸い物くらいで良いんちゃう~(。-∀-)笑。

毎日の献立考えるのも、大変ですよね♪楽しいんやけど、毎日の事やもんねぇ~!!



では、本日もご訪問おおきに♪

良いお天気やねぇ~~!!今日も素敵な一日となりますように・・・!!

豆まき・・・過剰にやった方がエエかな。









前厄やし(。-∀-)









mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪