ロールパン | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。


今晩から。。またまた寒くなる様子(ノ◇≦。)

その上、花粉とPM2.5。。

息子2人のくちびるが。。真っ赤になって割れてきた。。

可愛そう。。

私は、秋だけ花粉症のはずが( ̄□ ̄;)!! 鼻がムズムズ。


かなり前に焼いた 課題のロールパン。
ハード系ばかりで。。あまり焼かないリッチなパン。。
昔からめん棒で生地を伸ばすのが苦手(^▽^;)
焼き温度をテキストの温度で焼いたら焼き色が少し濃い感じに。
最近、オーブンの焼き色がだんだん濃くなっている様な。。
いよいよ壊れてしまうのか(((゜д゜;)))

 

成形段階から幅の差がしっかりでてないな~と思っていたら
案の定。。コロコロ気味のロールパン。(´д`lll) 

 
 
前々からガス抜きが甘い私。
今回、めん棒しっかりかけたつもりだったけど
穴がたくさんあるな~。
原因はそれだけではないのかしら??

アドバイスあればコメントお待ちしております(-^□^-)

お教室でも生地のしめが緩いとよく言われるんだけど
生地を優しく扱おうとするとそうなってしまう。。。

なのでホイロの上がりも早かったり。。

あ~しっかり加減をつかまないとな。。

近日中にまた焼いてみよっと!!!






こちらのランキングに参加させて頂いてます。
ポチッとして頂けたら嬉しいです(=⌒▽⌒=) 


にほんブログ村