みんな違ってみんないい! | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

こんにちは♪

先週末のことですが、個性心理學講座へ行ってきましたー!キャハハ

 

 

 

受けるのは2回目。

 

前回の様子&個性心理學とは?という方はこちらぜひ読んでください♪

 

 

 

 

今回主催してくれたのはにじいろのうたの皆さん。

 

このような機会を作ってくださり、感謝おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

講師はもちろん、この方♪

大阪よりお越しくださった、ますみんハート

 

 

 

 

 

 

そして今回はなんと!ますみんのご主人こうちゃんもご一緒にキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦での特別講座!

 

 

 

 

 

 

 

今回は日曜開催ということもあり、私は家族全員で参加。

 

 

主人にこの話をした時、

 

 

AYAKOが良いと思うものは自分も共有したい

 

そう言ってくれたことがとても嬉しかったなきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

私だけが参加し、主人に伝えることもできるけど(前回はそうだった)

やはり夫婦で聴くのって、伝わりかたが全然違うもんね!

 

 

そして、前回は参加できなかった、私の大切な友人も一緒に参加好

 

 

 

 

 

 

そして、日曜開催ということで、会場の後ろでキッズスペースも作ってくださり、ゆっくり聞くことができました。

マウスこちらのクオリティの高い釣り遊び。

主催者のかちゅみさん、の旦那様。 画家さんが描いてくれたのです!!

しかも子供と一緒に遊んでくださり…ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みってみんなそれぞれあるけど

 

それをそのまま、こんなもんだよねって見て見ぬ振りして過ごしていくこともできる。

 

 

 

でも、楽じゃないけど

 

大変だけど

 

 

良くしていきたいんだよね!

 

 

 

 

せっかく生きていくんだから

 

幸せに、楽しく生きていきたいよね!

 

そんな人がたくさん来ていたように思います好

 

 

 

 

 

 

 

個性心理學は何かを押し付けるわけではなく、認めること。

 

 

私の当たり前、普通ということが、

 

他人にとっては普通ではないこと。

 

 

 

それは家族でも同じ。

 

 

子供でも、主人でも。

 

 

みんな違ってみんないいんだ!

 

 

 

 

 

 

 

違うからこそ、伝え方も違う。

 

こう伝えるのが効果的!という方法もわかっちゃう。

 

 

 

認められなかったり、実践できなかったり、毎日ぶつかることばかりだけど、確実に思い描く 良い方向に進めるのではないかなと思いますきらきら!!

 

 

 

そのためにも、家族で参加できたのは、大きな意味があったと思います。

 

講座を受けて、まだまだ夫婦間で話をする時間を作れていないので、ちゃんとシェアできたら良いなと思いますおんぷ

 

 

 

頭ではこうした方がいい!って思っているんだけど、実践できない。

その連続。

 

なので、定期的にこういった場に参加するのは私の中ではとても大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして講座後は、会場でもあるヤサカさんの美味しい〜♡カレーをいただきながら

こうちゃん・ますみんがテーブルを周ってくれて、相談やお話タイムキラキラ

 

たっぷり時間を取ってくださって感謝ですキャハハ

 

 

 

 

 

フリータイムには素敵な演奏や歌も♪

 

 

 

とっても愛の溢れる幸せな時間になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

このような時間を作ってくれた皆さん、こうちゃん・ますみん。

一緒に参加してくれた友人や家族。

ありがとう〜ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

キラキラカメライベント日程カメラキラキラ
 
満席7月 8日(金) フォトブース 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください