浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

NEW !
テーマ:

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

こんにちは!

 

さて、先日開催された、フォトブースのレポも今回が最後ですキラキラ

 

フォトブースは7月8日にも開催されます。

既に満席ですが、ご参加くださる方、写真を参考にこんなところでこんな風に撮りたいな~♪とイメージしておいてくださいね好カメラ SP

 

◆レポ その1

◆レポ その2

◆レポ その3

 

 

 

 

 

 

 

ではレポその4です電球

 

 

 

 

お久しぶり~!な、Y様♪

1年ぶりの撮影ですキラキラ

 

イケメン2人兄弟ですハート

すっかり大きくなって…

顔つきが変わっていましたきらきら!!

 

 

 

 

 

弟のY君はバースディ記念に♪

こんな笑顔を見せてくれましたハート

 

 

 

他にも夢中で遊んでいる姿など、たくさん撮影させていただきました♪

 

お揃いのお洋服も、素敵でしたにゃ

何やら一生懸命眺めている後ろ姿が可愛かったです♪

 

 

 

 

 

 

そして、この日のフォトブース、最後のお客様!

 

約半年ぶりの撮影となったM様キラキラ

 

撮影してほしいという嬉しい要望はいただいていたのですが、タイミングが合わず。.・´Д`・.。

 

今回奇跡的なタイミングで家族写真を撮らせていただくことができましたおんぷ

 

 

半年前、歩くこともできなかったH君が、もうこんなに夢中になって遊んでいて…

 

大きくなったな~!!!と、ただただ嬉しい驚き。.・´Д`・.。きらきら!!

 

 

 

 

興味津々で夢中になる表情をたくさん見せてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回フォトブースへご参加下さった皆様、改めまして 本当にありがとうございましたぺこり

 

ただただ楽しい時間でしたおんぷ

 

またスケジュールを調整し募集ができたら良いなと思っています電球

今の所全く未定ですが…えへへ…

 

 

 

そして、8日にご予約くださっている皆様キラキラ

お会いできることを楽しみにしておりますキャハハおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

おはようございますキラキラ

 

約1年前にマンツーマンフォトレッスンを受けてくださったI様

 

当時はほとんどオートで撮影していたI様。

 

この1年でメキメキ成長ビックリ

 

新たに単焦点レンズも購入!

 

しかし、更なる疑問が出てきたため

ステップアップした内容で再びレッスンを受けてくださいました電球

 

 

※このブログ内で使用している画像を無断で使用したり転載することを禁じます。

 

 

フォトレッスンは1度に全てを詰め込むことは不可能です。

 

事前にメール・お電話でやり取りさせていただき、あなたにぴったりのレッスンをお受けいただくことができます電球キラキラ

 

 

 

前回は脱オート!

 

 

 

そして今回は…

 

・ピント合わせが上手くいかない

・測光の設定って?

・ISOの設定がわからない

・Photo玉

 

などなど電球

具体的に困っていることを伺いながら、写真を見ながら、解決していきましたきらきら!!

 

 

 

レッスン中もとっても良い子で、しかもお昼寝までしてしまったAちゃん。

1年前のレッスンの時もお昼寝していました(笑)

 

 

 

 

写真を撮ることが好き!と言ってくださり、積極的にカメラ女子でお出かけされているI様ハート

今後の成長が楽しみですおんぷ

 

 

 

 

 

 

撮影技術が身についてくると、更なる疑問が出てきますよね。

 

撮りたい写真も変わってきます。

 

そんな時にはステップアップした内容で再度フォトレッスンを受けていただくことができますキラキラ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいね好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

こんばんはきらきら!!

 

フォトブースレポ続きますキャハハ

 

 

※このブログ内で使用している画像を無断で使用したり転載することを禁じます。

 

 

 

 

この方も来てくださいましたよ~!きらきら!!きらきら!!カメラ SP

 

 

 

 

もうお馴染み!

ベビーマッサージちょこハピの鈴木 瑞穂さんですきらきら!!

 

 

 

 

 

今回は愛息子のN君と来てくれましたキラキラ

 

 

 

 

ママと息子。

 

 

これは将来とっても貴重な写真になりますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な背景で撮影することができるので、ガラリと雰囲気が変わります電球

 

 

 

そして今回プロフィール写真も撮影させていただきましたカメラ SP

むしろこちらがメイン?笑

 

 

やはり年月と共に変化していく自分。

 

プロフィール写真はこまめに変えてあげると良いですね♪

私も髪をバッサリ切った瞬間に変えました笑

 

 

プロフィール写真は、どんな人なのかな?とお客様が判断する大切な写真。

 

素敵に♪

…でも実物とかけ離れすぎるもの問題汗

実際会って、え!?って方、結構いると思います。

 

その方らしい雰囲気が伝わるよう撮影することを心がけていますきらきら!!

 

 

瑞穂さん♪どのお写真を使ってくれるか、今から要チェックですハート

→なんて書いてたら、もう既に変わってる~!!!さすが!!

 

皆さんもチェックしてみてください♡

→ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に撮影に来てくださったのは、約1年ぶり!

T様です好

 

 

 

 

 

相変わらず可愛く、とってもお姉さんになっていたHちゃんきらきら!!

 

 

 

 

Yくんもすっかり大きくなっていて…

 

この時期の子供の成長の早さを改めて感じましたキラキラ

 

 

 

 

しかし成長と共に自我もしっかり!

 

なかなか思うように動いてくれなくなりますよねえへへ…

 

でも子供たちと全力で遊びながら、姉弟ショットや家族写真も無事に残すことができましたハート

 

 

 

 

 

普段プライベート撮影を頼んでまでは…汗

という方もたくさんいらっしゃると思います。

 

こういったフォトブースはそんなお客様にお会いできる、とっても貴重で楽しい時間ですきらきら!!

お客様のために!も、もちろんありますが、私がやりたい!会いたい!ので、開催させていただいておりますえへへ…ハート

 

ご参加くださるみなさま、本当にありがとうございますきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

おはようございます♪

先日のフォトブースレポをさせてください好

 

※このブログ内で使用している画像を無断で使用したり転載することを禁じます。

 

今日は、初めてご参加くださった2組様をご紹介キラキラ

 

現在、私の私情により 通常はお会いしたことのある方しかお受付していない撮影。

この日のフォトブースは初めての方もご参加いただく機会を作ることができましたキャハハ

 

ずっと気になっていたのです!

 

 

と言うお言葉もいただき、うれしかったですおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

さて、初めましてのK様キラキラ

 

 

ちょっと照れ屋さんだけど笑顔を向けてくれたEくん好

しっかりカメラ目線ですきらきら!!

ご家族でお越しくださいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママを独占!

 

 

 

とっても嬉しそうでした~ハート

 

 

 

通常の撮影でもそうなのですが、特に今回のように時間の限られたフォトブース。

一番はお子様の気持ちに寄り添って撮影を進めていきます電球

 

そうすることで自然体の表情を残すことができますハート

 

 

 

アクロバットな遊びも沢山見せてくれました!す…すごい!

 

こんな、自分で撮ることが難しいショットもしっかり残しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも初めましてのT様。

そして1歳のTちゃん。

 

 

 

今まで10回近く、様々な場所でプロのカメラマンに撮影してもらったそう。

 

 

極度の人見知り、場所見知り、ひとりで座るだけでも泣いてしまい、笑顔の写真が撮れたことがない。

 

もうどこでも笑顔は撮ってもらえないのかも…と仰っていたT様。

 

今回ギリギリまで悩み、申し込みしてくださいましたぺこり

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってる~!!!!!!!!ハートキラキラ

 

 

まだ載せきれないくらい笑顔を見せてくれましたきらきら!!

 

 

 

 

笑えないのも、人見知りなのも、成長の証。

 

でもでも、親の本音としては、やはり笑顔の写真、残したいですよね!

 

もちろんお子様に無理はさせません。

無理させたら絶対笑わないですもんねえへへ…

 

 

なるべくいつもと同じ、リラックスした状況を作り出し撮影をしていきますきらきら!!

 

 

 

ありがたいことに、

 

え!うちの子人見知りなのに、今日はとっても楽しそうにしている…!

と驚きの声を沢山頂きますぺこり

 

 

100%笑顔で!とは言い切れませんが、全力で空気作りをしていきます好

 

 

 

 

 

さらにTちゃん、お得意のつかまり立ちも見せてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり初めてのお客様にお会いする時はいつも以上にドキドキ…

 

 

でも本当に皆様素敵な方ばかりビックリ

 

 

 

ありがとうございましたきらきら!!

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

 

 

こんばんは♪

先週、未来授業に講師として参加してきました!

 

 

 

▶︎未来授業とは?

中学生、高校生、大学生たちと地域の大人(社会人)が関わり合いながら
未来のこと、将来のことを考えていく授業です。
地域の大人が積極的に生徒、学生と接点を持つことで、学校と地域が協力して
未来の大人を育てていく環境を作ります。

 

詳しくは

→未来学校ホームページ

 

 

 

お客様でもあり友人でもあるママさんクリエーターのかちゅみさんや、カウンセラーの綾さんが参加しており、とっても気になっていました。

 

 

 

大人って楽しいんだよ!ということを伝えたい!

 

という思いもあったのですが、単純に

 

今時の中学生ってどんな感じなのかな!?という興味もありました。

 

 

今回は浜松市南区の新津中学校へ行ってきました電球

 

 

 

 

 

 

 

沢山の講師が参加。

 

5~6人グループの生徒に対し、講師1人。

それを2セット、未来授業させていただきました。

 

 

 

 

 

初めて参加した私はノープラン!

何も考えずに挑みましたえへへ…

 

 

 

 

途中、自分で、何喋ってるんだ~!!!汗汗って思ったりしたこともありましたが…

 

とっても楽しい時間でしたキラキラ

 

 

使用しているお写真はスタッフの方が撮影してくださっていました。

 

 

 

生徒は真面目な子が多く大人しい印象。

自分が中学生の時を思い返してみると…本当に真面目えへへ…

 

 

 

生徒さんの楽しいと思うこと、将来の夢、私のこと、色々交えながらお話しさせていただきました。

 

 

人に何かを伝える側として、反省する点はたーっくさんありますが

少しでも子供たちに伝わったかな??

 

 

 

とっても真面目な子供たち。

その反面、ちょっと心にある闇?だったり、現代っ子ならではのライフスタイルだったり…

自分の子育てに活かせる話しも聞かせてくれて、私も勉強になりましたきらきら!!

 

 

 

何か特別な仕事をしていないと参加できないの?

と思う方もいるかもしれませんが、そんなことありません♪

 

とにかく今を楽しく生きている大人であれば誰でも講師として参加できますキャハハ

気になる方は是非参加してみてくださいね。

 

とても素敵な取り組みだと思います電球

私自身も良い経験をさせていただきましたきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。