動物園で写真をキレイに撮りたい! | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”
静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ


こんばんは月
夕方から一気に風が強くなってきましたね~!
体調を崩されている方も多いようです。皆様お気をつけ下さいねキラキラ


さて、昨日お出かけしてきたのは…
日本平動物園!
何と、初めてです~♪

最近、周りのお友達がたくさん訪れていて、オススメされることも多かった場所。
ようやく行く事が出来ましたリボン

※このブログ内で使用している画像を無断で使用したり転載することを禁じます。


写真はた~っくさん撮ったのですが、動物園に行ったときのフォトポイントを中心に書きたいなと思います1本指


日本平動物園、沢山の動物たちがいましたよ♪
園内は広すぎず、狭すぎずで丁度良かったですハート



かわいいアザラシ♪


カメラPhoto point
水族館でのポイントにもなってくるのですが…
WB(ホワイトバランス)を電球に変えてみましょう電球
青みがかった、幻想的で、いつもとは違った1枚になりますよきらきら!!








続いて檻の中の動物!



こんな感じで柵がかかってしまうんですよね~!



カメラPhoto point
そんな時は限界まで寄って撮影してみてくださいきらきら!!


1本指こんな感じです~!



すると…


柵が消え、キレイに動物が撮れますよ♪


1本指こんな感じで敢えて柵を残すのも良いかもしれませんが♪




ガラスも同様ですきらきら!!
水族館や動物園、ガラスの中に動物が!ということが多いですよね。
まずフラッシュは厳禁ですよ注意
動物も驚きますし、反射してキレイには撮れません。

先程のように限界まで寄ります!
レンズフードをガラスにピッタリくっつけますきらきら!!


すると…ライオンが目の前にいるような!
ガラスがあるとは思えないくらいクリアに撮る事が出来ますよカメラ



爬虫類はあまり動かないので練習にはピッタリかもしれません♪






ぜひ試して、動物の写真もキレイに残してくださいね1本指










キラキラカメライベント日程カメラキラキラ

満席10月26日(月)撮影カフェ会
満席10月27日(火)撮影付きベビーマッサージ
満席10月28日(水)スクラップブッキング“ハロウィン”
満席10月29日(木)一眼レフ講座
満席11月  5日(木)スクラップブッキング“amazing HEART”
満席11月  6日(金)撮影カフェ会
満席11月13日(金)撮影カフェ会
満席11月25日(水)スクラップブッキング“amazing HEART”
満席11月27日(金)スクラップブッキング“amazing HEART”




Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください