今朝取った野菜を使ってみましたキャハハ


エスニック風春巻き
簡単タイカレー
サラダ
長芋とモロヘイヤの和え物



短冊に切った長芋に茹でて刻んだモロヘイヤとみょうがを混ぜて、ポン酢で味付けのせましたonnpu


野菜たっぷりのタイカレー風です!
入っているのは、にんにく・生姜・鶏肉・ナス・人参・レンコン・マッシュルーム・ブロッコリー・インゲン
材料をオリーブオイルで炒め,スープを加え、5分煮てから、カレールーをいれ、さらに5分煮る。
仕上げにココナツミルクを加えて、味を整えて出来上がり!
特別な調味料を使っていませんが、タイカレー風に……本格的なのではないけど、食べやすいですよ~LOVE




豚挽き肉・三つ葉・かに缶・固めに戻した春雨・XO醤・塩をよく混ぜて、春巻きの皮に包んで170度の油で揚げますキャッ☆
エスニック風な春巻きの出来上がり!

今日も不安定なお天気……汗

折りたたみの傘が手放せませんね~くもり