『幸婚しつもん読書会』『三人三色』

幸婚応援、まみいです

明日はひなまつりなのに~という寒さの今日でしたが
笑顔あふれる、こころほっこりの読書会となりました


藤沢あゆみさんの新刊
『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで
一番好きなひとに出会う』 が課題図書

集ってくださったのは
一番好きなひとに出会いたいな~という女性たち


本の中の「自己肯定感を高める」という章で
『白い服を着る』という言葉がキーワードになっていて

きょうはわざわざ、新調してきました!というかたもいて
感激でした!」


本を手に取って、読んでみて、いいな~って
思うことは、よくあると思うのです

でも、実行してみるって、意外にしなかったり、
できなかったりしませんか?

『いいな、と思ったことは、実践してみる』


これこそが、本を読んで、さらにそれを
エネルギーとして自分に取り込むコツだな~って
思うのです


今日のみなさんは、それぞれに、本を読んで
「かんど~!」だけで終わらせず、行動を、というみなさま


それをシェアしあったので、濃いひとときになりました♪


「質問読書会」の良さは、課題図書を決めて
同じ「質問」に
みんなが、それぞれの答えを、もちよるところ


切り口が同じでも、答えが違うことで、何倍にも
気付きが得られることで

一人で読むよりも、数倍の面白さが得られます


付箋がいっぱいついていたり
ラインがいっぱいひかれていたり

そして、参加した感想や、本の感想も

「おなじ本でも、いろいろな読み方があるんだな~って
思いました!」

「読んでいて、かわいい気持ちになる本でした。
何度も読み返したい~」

「色々な人と色々な角度で話せるのってイイね!」

「私がわたしの味方になれるようなヒントを
わけていただいた気分です」

「女子トークを混ぜ合わせた、素敵な読書会でした!」

などなどいただきました

ご参加のみなさま、ありがとうございました

すてきな姫様たちの、お内裏様も
じつはちらほら・・・ですもの、うふふ~です


こころに、ひなあられいっぱいまきちらして(イメージ)
やよいさんがつ、るるるん、とまいりましょう~


また読書会、開催します
ご興味あるかたは、次回ぜひ!!