魂のお焚き上げのリトリートレポ | malulani☆Aloha in my life

malulani☆Aloha in my life

Joy & Happy な毎日を♪
キャンピングカーで犬猫旅 
大好きなHawaii・Aloha・Spiritual・Animals・Life style・Interior・そしてキャンピングカーのある生活
日々の記録用として再び書き残したいと思います

 

先日、夫婦で貴重な体験をしてきました。

とっても貴重でちょっと不思議な?

そんな体験をしてきたので今日はハワイなお話ではありませんが

ちょっと?いや沢山書きますね。

少し長くなりますがお付き合いください笑・

 

私達夫婦がワークショップやボディートリートメントでお世話になっている

リアルシャーマンのDavid T. S Martinez(タッキー)さん主催

『森の精霊からご加護を受け取る魂のお焚き上げ』のリトリートに参加してきました。

タッキーさんはハワイ・ビッグアイランド生まれのコスタリカ育ち。

幼少期から少年期まで南米アマゾンのシャーマン家系に育ち、
多くの祓いや浄化や魂の活性、再生儀式の経験を持つ。

(プロフィールは一番下にUPしています)

 

 

リトリートの宿泊は森の中にポツンと異空間な場所があり、

施設内にはモンゴルのゲルが建ち並んでいます。

そこのゲルにお泊りです♪

 

 

あまり綺麗な写真ではありませんが・・・

お部屋内はベッドがあり4人部屋。

すごくカラフルでかわいらしいお部屋です。

モンゴルの遊牧民はこんな暮らしをしているのね。

いやっ、きっとこんな贅沢な内装ではないなぁ…

と、思うほどカラフルです。

 

 

 

 

場所は那須高原なので泉質の良い温泉もあり、露天風呂からは星空も綺麗に見えます。

森の中には焚火が出来る場所もあり、夜はこちらでリトリートのメイン

魂のステージを上げるお焚き上げが行われました。

 

 

人はお互いに見えない相手の魂のレベルを感じて生きています。

魂のレベルが上がると、自然とその魂に、レベルに見合った友達や仕事

環境に周りから変化向上してきます。

そこで求められるのは魂のステージアップ。

 

お焚き上げと言うと亡くなった方の魂の向上のように思いますが・・・

現存する全ての方達の魂。

亡くなった方たちの魂。

全ての方の魂のステージアップをすることが出来るそうです。

その魂をねぎらい、ステージアップのためのお焚き上げを

森羅万象のご加護が得られる森の中で行われました。

 

タッキーさん(シャーマン)の部族では、松ぼっくりが魂と言う見立て方をし

その1つの笠の中に先祖代々の家族がいる、と言う考え方だそうです。

 

 

 

最初に魂のお話をして頂き、お焚き上げをするための儀式をします。

 

 

 

タッキーさんのメディスンドラムやイカロで儀式を進めていきます。

私はタッキーさんのイカロが大好きで、脊髄にビンビンと響いてきましたキラキラ

動画を取っていなかったのが痛恨のミスガクリ

 

 

炎の中に乳香、ホワイトセイジを入れて浄化をして行きます。

浄化が整うと松ぼっくりと乳香、シルバーセージを入れた袋を炎の中に入れお焚き上げをします。

袋にはお焚き上げしたい人の名前が書いてあります。

 

燃えていく松ぼっくりと一緒に火の粉が飛びますが、突然大きな火の粉が数個

天へと上がって行きました。

大きな火の粉は亡くなった方の魂だそうです。

拳程の大きな火の粉でしたが、ふわーっと風船が上がるように天へと上がる姿を見ていると

表現が難しいですが、なんとなく嬉しい感じがしてきました。

『わぁ~っおぉ!』と言う感じかな。

 

 

写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

炎が写っている3枚の写真、すべてにブルーや紫の色が現れています。

タッキーさん曰く、魂だそうです。

まぁっおぉ!

 

炎が弱くなり薪も小さくなり、お焚き上げも終了に近づいて行くと、私にも不思議な変化がありました。

薪が下へと崩れて行くように見え、大きくまばたきをすると普通に戻り

薪は写真と同じ状態。

また下へと崩れていくように見えて、また瞬きをして・・・・

その繰り返しを何度も何度もしているうちにお焚き上げ終了。。。

なんだろう??くらいにしか考えていませんでした。

そんな現象をタッキーさんにお話をしたら、私自身の魂が上がっていたそうで

だから上がっている自分から薪を見ると、下へ崩れて見えて・・・

納得です笑・

不思議な体験でした。

 

お焚き上げの後は温泉に入って、星空を見上げながらの露天風呂。

最高ですねキャー

ゆったりした後は・・・

 

施設内の明かりを消して頂けたので星空の下、タッキーさんより星のお話を伺いながら

星の瞑想をしました。

明かりのない所でみる星空はそれはそれは綺麗です。

沢山の流れ星も見えました流れ星

 

スキー教師時代、山にこもっていた時は毎晩のように見ていた降り注ぐような星空も

最近はなかなかみることが出来なかったで、凄く新鮮でした。

 

翌朝は日の出の太陽晴れのエネルギーと、間もなく消える寸前のお月様moon*から

エネルギーの受け取り方も教わりました。

芝生の上で裸足になり、大地からのエネルギーと天からのエネルギーを受け取ります。

はだしになる・・・

大地からのエネルギーを受け取る。

とっても重要だと言うことを以前行ったワークで学びました。

 

子供のころから裸足好きな私おんぷ

芝生をみると裸足でかけって側転したりしたくなっちゃう。

そんな気持ちをぐっと抑えて、エネルギーワークに参加です^-^;

 

 

朝食後のワークは沢山の事を習い、体感してきました。

これもレポするとかなり長くなってしまうので、今日はここまで笑・

またアップいたしますね。

 

色々なことを学び体感できた濃い2日間。

タッキーさんといると沢山の事を学べて、不思議なことを体感させてくれて

そして、色々なことに気づかせてくれます。

 

パワーが頂ける~♪

とか

エネルギーを頂けた~♪

など言う方がいらっしゃいますが。

スピリチュアル・・・

とか

そう言ったことではなく

自分自身でエネルギーを得る方法や、しっかりと地に足を付けること

古来日本人がやって来たこと、そしてその意味。

あらゆることを惜しげもなく教えてくださいます。

 

タッキーさんのヒストリーを聞いたら、まる3日はかかる・・・

壮絶でこんな方が世の中にいらっしゃるんだ・・・

と思うくらい、タッキーヒストリーを聞いていてもワクワクします。

 

そんなタッキーさんの元で学んだことを、お仕事で生かしていけたら・・・

と思います。

 

 

【David Takeshi H .S. Martinez 】

 

幼少期から少年期まで南米アマゾンのシャーマン家系に育ち、多くの祓いや浄化や魂の活性、再生儀式の経験を持つ。特別な能力や秘伝の秘儀を伝授されていたことから、近年では比類ないヒーラーとしても活動を始め各国各地の多くの方からサポートを求められている。
ヨーロッパに渡り、医学Course就学後、美術、音楽の才覚を表し、導かれるようにデザイン、テキスタイル・建築と活躍の場を広げ、ビジュアルプランナーとしての地位を確立。
近年、lightworker=旅への誘い役としてのメッセンジャーの活動を始める。 
多くの方々のマインドやボディートリートメントに貢献する。
英国・米国・音楽療法士. 米国・臨床心理療法士 米国・催眠療法協会療法士 
米国 SWIHA approval Toe Reading Teacher英国 メディカル・ヒプノセラピスト、
米国 ヒプノセラピストTotem・Energy Awakening T.E.A グランド・マスターティーチャー 
AZUL VIVO・・・グランドマスタートレーナー

blog

 

 

Mahalo nui loa !! 

 

『ハワイアンインテリアのmalulani』

 


ハワイ~なこと更新中です虹どなたでもご覧いただけます♪