イギリスでの結婚式参列のドレス選び | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは。

ロンドン在住イギリスイメージコンサルタントのKINUです。

 

 

現在日本滞在中ですが

日本でもイメージコンサルティングのお問合せを頂くことが増え

合間にコンサルティングをさせて頂くことになりました。

 

 

ロンドンのお客さまからもお問合せを頂いたり。

 

その中でもウエディングドレスウエディングドレスについてのご質問を頂くことが増えています。

 

イメージコンサルタントのの観点から書いたウエディングドレスについての記事はこちらです。

 

骨格を生かしたウエディングドレス選び

満足いく、お気に入りのウエディングドレスの選び方

 

 

イギリスでは結婚式のピークシーズンは夏。

日本は春と秋ですよね。

 

ですので、私のウエディングパーティの経験もふまえ、ロンドンとドイツでのウエディングあれこれについて色々と書いていきたいと思います。

 

 

これから春~夏にかけて、結婚式のご招待を頂くこともありますよね。

 

女性ならば、参列するのに何を着ようあせると迷うのが楽しくもあり、お買い物に行ったり。

 

 

日本とイギリスで一番異なるドレス選びのポイント

それはお色です!

 

 

宝石ブルーAvoid wearing BLACK(黒は避けること)

 

 

日本日本では女性の結婚式参列者のドレスの中で

一番多い色ではないかとおもいますが

 

イギリスイギリスではタブーです。

(おそらく多くのヨーロッパの国がそうではないかと思いますが

少なくともドイツ、フィンランドでもタブーでした)

 

 

黒はお葬式のお色です。

女性のゲストは、式に華を添えることも少なからず期待されているわけですから、基本的には鮮やかな明るいお色のドレスを着ましょう音符

 

(お写真はお借りしました)

明るいお色のドレスは、後日お写真で見ても写真映えして素敵ですよ。

 

ネイビーはOKですが、濃紺などの黒に近い色味は避けたほうが無難です。

 

 

ブライズメイドのドレスのお色とかぶらないほうが良いので

あらかじめブライズメイドのドレスの色を聞いておくといいですね。

 

 

露出しすぎの服は昼間の結婚式~食事会には不向きですが

日本人感覚の露出しすぎと、イギリス人感覚の露出しすぎは、結構な隔たりがあるので(笑)

 

そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。

 

 

 

イギリスでは袖なしでも、冬にファーを着ても大丈夫ですよ。

 

(写真はお借りしました)

 

まずは黒を避ける、これを覚えておけばまずは大丈夫。

イギリスでの結婚式参列のドレス選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

NEWインスタグラムを始めましたNEW

 

ブログに書ききれない日常のことや、ファッションの事など色々と書いていくつもりです。

よろしければご覧くださいねキラキラ

 

ユーザー名はkinuwalter

コチラ(リンクに飛びます)

 

宝石ブルー2月以降のコンサルスケジュールについて宝石ブルー

 

諸事情により、少しの間お休みとさせて頂き

6月に再開予定です。

 

(詳しい再開日程は、近くなりましたらまた当ブログにてお知らせさせて頂きます)

 

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが

6月以降にパワーアップして戻ってまいります。

 

メニューも刷新予定ですルンルン

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 メニュー コンタクト スケジュール