満足のいく、お気に入りのウェディングドレスの選び方 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは。

ロンドン在住イギリス(現在日本日本滞在中)イメージコンサルタントのKINUです。

 

今回は

ロンドンで行ったイメージコンサルティングの記事です。

 

 

「自分に似合うウエディングドレスのデザインを知りたい!」と

今年結婚予定の素敵なプレ花嫁さんウエディングドレスがお越し下さいました。

 

たまたま

骨格を生かしたウエディングドレス選び

 

の記事にたどり着き

お申し込み下さったそうです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

私自身も数年前に結婚パーティを行いましたので

その経験も生かしてアドバイスさせて頂きますよラブラブ

 

 

イギリスでの結婚パーティのシーズンは夏。
夏に結婚式をするとなると、今時期からウェディングドレス選びを開始される方も多いと思います。

 


レンタルが殆どの日本と違い

イギリスではウェディングドレスウエディングドレスのレンタルはほぼ存在せず、基本は購入になります。
(私もそうでした!)

 

 

購入となる分、自分のサイズに合わせてお直しをするので

 

胸元のデザイン(開き具合)、

袖のデザイン、袖丈

ウエストのデザイン 

ドレスの丈 等々

 

自分を一番綺麗に見せてくれるデザインにすることができるのですキラキラ

 

 

ドレスの丈が長くて転びそう...あせる

なんてことはありえませんよ!

 

 

 

今回のお客さまは、アレンジがきくタイプのウエディングドレスをすでに購入されており

袖や襟元を中心に、どのようにお直しをしていくか?

 

ということをアドバイスさせて頂きました。

 

 

{638CB6E1-DA8F-44C0-9501-1537BA8F5A16}


 

 

袖ひとつとっても

 

袖なし?

 

それとも

 

袖つき?

 

袖ありなら袖丈はどのくらいが一番綺麗に見える?

 

袖の太さや細さ、どんな生地にするか? などなど....

 

 

アクセサリーはどうする?髪形は?

それによってもウエディングドレスのデザインが変わってきますよね。

 

 

 

また、会場の場所や雰囲気も考慮する必要があります。

 

下着もとても重要! 

 

イメージしやすいように、私自身の結婚式で使用したアイテムたちサンダルもお見せし

ご説明しましたよ。

 

 

 

ちょっとした違いなんです。

その1,2センチでぐぐーーーっと垢抜けたり、印象が変わってきます!

 

 

ウェディングドレスを着る!と決めたのであれば

 

 

満足のいく

ウエディングドレスを選びたいですよね。

 

 

ウエディングドレスを見ていると、私も気分が華やいで

素敵なお客さまととっても楽しいコンサルティングとなりましたハート

 

 

 

NEWインスタグラムを始めましたNEW

 

ブログに書ききれない日常のことや、ファッションの事など色々と書いていくつもりです。

よろしければご覧くださいねキラキラ

 

ユーザー名はkinuwalter

コチラ(リンクに飛びます)

 

宝石ブルー2月以降のコンサルスケジュールについて宝石ブルー

 

諸事情により、少しの間お休みとさせて頂き

6月に再開予定です。

 

(詳しい再開日程は、近くなりましたらまた当ブログにてお知らせさせて頂きます)

 

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが

6月以降にパワーアップして戻ってまいります。

 

メニューも刷新予定ですルンルン

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 メニュー コンタクト スケジュール