マルタ君、福岡へ! その2 | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。

マルタ君の福岡レポート2日目!

11月13日(日)ベイサイドプレイスの他に、筑後へも行ったんだよ~

 

タマホームスタジアム筑後

 

「タマホームスタジアム筑後」でファンケルキッズベースボールチャレンジが開かれたんだけれど、この球場は今年の春にできたばかりの新しいスタジアムなんだってさ。とっても気持ちが良かったよ! で、少年野球の37チーム364人のお友達が集まり、元巨人軍監督の原辰徳さんはじめ、元プロ野球選手のコーチ9人から、上手にプレーができるコツを真剣に教わっていたよ。

 

ファンケルキッズベースボールチャレンジ

 

ポカポカあったかな日でね、野球キッズと家族のみなさんで球場はとってもにぎやか。それでボクね、ホントたくさんの人と仲良くなれたんだ。皆さん、優しくしてくれてありがとうございました!

 

野球キッズと

 

福岡っていいな!初めて会ったお友達ばかりだったけけど、皆さんがとても親切にしてくれて、ボク、嬉しかった。また絶対に行くんだ!

 

マルタ

 

ファンケルキッズBC情報: https://fkbc.jp/
タマホームスタジアム情報:  http://www.softbankhawks.co.jp/ex/farm/tamasuta/

 



クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/