ガッカリ!グランドハイアットのアフタヌーンティー | Slow Journey in KL

Slow Journey in KL

当初マルタブログ。
今はKLブログ。
これからも当分KLブログ。

ピンクモスクの次はDOMEで軽くランチ


ここは噂通り、どこの店舗も適当な接客ですねw


味はいいのが腹立つw



その後はSuriaKLCCをふらふらしてお腹を減らし、いざグランドハイアットホテルへ!

お目当ては噂のアフタヌーンティーです!



↓グランドハイアットの THIRTY8のページ
http://kualalumpur.grand.hyatt.com/en/hotel/dining/THIRTY8.html?itemDesc=fboutlet&itemId=46320898


チャイニーズ・ニューイヤーということもあり、念のために一週間前ぐらいに電話予約しました。

ツインタワービューの席でお願いします!と伝えたら普通に予約できて安心


アフタヌーンティーは3時から開始です






場所はSuriaからすぐそばだと思っていたのですが、水族館の向こう側なんですね。


意外と歩きました。



というか、少し迷いましたw





ホテルに着いて、エレベーターに乗りいざ38階へ



するとそこはガラス張り360℃パノラマのロビーになっているんです



KLが綺麗に見渡せます




そして、お目当てのカフェは階段で一階下がります。


ということは、カフェは実は37階?それとも展望フロアが39階?


よくわかりませんw




予約した席はかなりの絶景ポイントでした




このツインタワービュー




ふはは!人がゴミのようだ!



公園の噴水で虹が出ていました!


噴水が変化する度に虹も動いてとっても幻想的









それではお待ちかね、アフタヌーンティー


お腹はそこそこの減りだったので、2人で1つをシェア、そして紅茶を一人分追加で注文しました。





















ツインタワーを見ながらのアフタヌーンティー!


最高ですね!!!










はい、こっからかなりの毒入ります。




正直、全然美味しくなかったです!


確かに景色は最高!


だが、アフタヌーンティー、てめぇはダメだ。





まず紅茶の種類がアールグレイとイングリッシュブレックファーストの2択。



んで、アールグレイを頼んだんだが、これがまずい!


すぐ渋くなる。


そもそも丸いポットじゃなくて筒状の細長いタイプのヤツ、まずくなるから嫌いなんですよね。



紅茶からアフタヌーンティーを持ってくる時間差がありすぎて、どんどんまずくなりました。




んで、次にサンドイッチ。


超ふつう。


卵サンド、ツナサンド、きゅうりとハムのサンド。


コンビニレベル?





そんで、スコーン。


保温のために布をかけてます!


うんうん、すごいね。

でも、元からそんなにアツアツじゃないよね?



ジャムも全部普通。

クロテッドクリームももう少しモッタリしてるほうが好き。





次にマカロン。



チョコはまぁまぁ。


ピンクも、んー普通。


おい、緑、貴様なぜずんだ餅と同じ味がするんだ




洋菓子に裏切られた気分です。






最後にケーキ類。


1番見た目があれな感じの2段目のやつが1番美味しかった・・・と言っても特筆するレベルではない。







正直、本当にがっかりでした。



友人にも思わず、ごめんね……と謝ってしまいました




ちなみに私が貧乏舌だから、この美味しさがわからない!ってわけでもないはずです。


なぜなら、一緒に行った友人は東京のスイーツで有名な某所近辺に生まれ育って、お菓子に関してはかなりの経験値を持っているはずだから



そんな友人がかなりガッカリしていたので、ここは正直美味しくないと言い切っていいと思います。






シェアして紅茶追加で、値段は2人でRM100(約3000円)。







なので、ここは景色を見るためだけに、来るところですね。



なんなら、景色に関しては一番上に上がるだけなら無料なのでKLタワーやツインタワーに高いお金出して上るよりよっぽど良いと思います。




それでは気が引けるっていうなら、ここでコーヒーだけ飲んでいけばいいのでは?




もしくは、夜のディナーは美味しいのかもしれないです。





ちなみに、突如とんでもない美声が聞こえてなんだなんだ!?と思ったら近くで誕生日のサプライズをやっていて、店員さんが数人で歌っていました。


この歌声がべらぼうに上手かったので、こういう使い方はいいかなぁと思いました。







ということで、あんまりに酷かったので、次の日はTWGに連れて行くことにしました。



ここのアフタヌーンティーはオススメしません!

TWGのが同じ値段でよっぽど美味しいです!



あーガッカリ!!!





↓登録しています!他にも素敵なKL情報が見られます!



にほんブログ村


にほんブログ村