しあわせ気分のイタリア語 | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

☆心と身体の健康と豊かな人生を
《Kiyomi_Wellness》
・フォーエバーリビングプロダクツ
・メディカルハーブ&スパイス
・シンギングボウルヒーリング

久しぶりに見たNHKのイタリア語

 

コロナ禍の間は再放送だったけど

やっと新しいシリーズキラキラ

しあわせ気分がテーマのようですハート

 

イタリア語以外にスペイン語、ドイツ語

フランス語もやってます

 

昨日は夜23時半からイタリアの

チーズがテーマでした

 

飯テロひどすぎるわー

 

 

イタリア語に出演の女優の渡辺早織さん

数年前は生徒だったのになんと司会に

なってる。すごい出世ロケット

 

全然話せないところから勉強して

日曜ドラマのイタリア語の通訳の

役までゲットしてましたからね

 

語学は身を助けますニコニコ

 

TVの語学シリーズは各言語長年見てます。

各地の景色や食事が目当てなんですけど(笑)

 

イタリア語、ドイツ語、ハングル

中国、英語あたりが好き

なぜかフランス語にはハマらない私笑い泣き

一瞬アラビア語も見てたけど今やってるのかな?

 

語学は真面目にやっている人と

やってない人の差が如実に出て面白いです黄色い花

 

田辺誠一さんがイタリア語に出ている時は

酷かった。

最終回であいさつしか出来なくて

イタリア語のマッテオ先生に怒られてたし(笑)

 

ハングル語の満島真之介さんはすごい上達して

ビックリでした!

 

どんどんコロナが遠のいて

世界がまた近くなって来ましたね

 

 

来年あたり海外行きたいなー

どこ行こうかいて座