OLIVEたこ焼きの話をしたらハズが・・・


「たこ焼きかぁ・・いいなぁ」とポツリ


ハズはビール祭りに行かなかったので・・・


大サービスで作っちゃいましたwラブラブ


と・・言ってもタコもオリーブもないので


魚肉ソーセージとロンドンで購入した桜えびを入れました音譜





ノンストレスな食卓-P1060155-1.jpg


大阪のおばちゃん直伝のたこやきレシピ(40個分)40個以上の分量レシピはメッセくださいね♪


小麦粉薄力粉150g

たまごegg.2個

ベーキングパウダーshokopon小さじ1

牛乳shokopon(スキムミルクでも可)小さじ2

砂糖砂糖小さじ2

塩小さじ半分

しょうゆ醤油小さじ2

軽量カップ600cc

ほんだしダシ大さじ3(水にまぜる)


天かすの作り方

小麦粉薄力粉大さじ2

軽量カップ大さじ7

鍋に油を熱して、菜箸で小麦粉と水をまぜ合わせた菜箸を鍋のフチにトントンと叩き

小麦粉水を散らしながら揚げる


・たこたこ好きな大きさに切る

・紅しょうが紅しょうが細かく切る

・ネギネギ(青い部分)千切り

・桜えびえび細かく切る


ソース

ソース10:はちみつ1の割合でまぜ合わせる。(甘いのが好きな方は8:2でもよい)



あとは・・たこ焼き屋さんで見るやり方で作ればOKよん音符



多めにつくって、ソースをかけないでジップロックに入れてバラ冷凍すれば

いつでも電子レンジでオーブンレンジおんぷピンクチンすればOKグッド




2009年にも作ってたわ←URL