-- 熱心にやっとるなと思ったら、何だ、ゲームか。

-- あっ、ご隠居。「何だ」はないでしょ。

-- そうだ、わしのパソコンのマウスに入れる乾電池を買いにいくんだった。

-- ご隠居は乾電池式の BlueTooth マウスをお使いなんで?

-- そうじゃ。たまにしか使わんのに、放置しておいたら電池がいかれてしもうてな。

-- 電池式でなくて、充電式のにしたらどうなんです?

-- そういうお前のマウスは有線式じゃないか。

-- 何をおっしゃる、カメさんよ。

-- 亀? 失礼なやつだ。

-- このマウスは、ご隠居のに比べたら、電池不要の優れものなんですぜ。

-- 電池不要じゃと? しかし、パソコンからワイヤーでつながってるじゃないか。

-- 何をおっしゃる、カメさんよ。

-- またそれか。

-- このマウスは、充電式でしてね。

-- 何が充電式だ。ワイヤーでUSB端子につながってるじゃないか。

-- いや、充電しながら使えるっていう優れものなんですよ。

-- それじゃ、普通のマウスを使うのと変わらんぞ!