週末久々川越へ川越スカラ座で『マンガをはみだした男〜赤塚不二夫〜』を観に。上映後ユザー... | malika project  lei for the people, nature and the earth...

malika project  lei for the people, nature and the earth...

愛にあふれて流れながら歩いて行こう♪ 日々遊びに満たされ、笑顔で生きて行くmalika projectディレクターmomoyoのダイアリー

週末久々川越へ✨ 川越スカラ座で『マンガをはみだした男~赤塚不二夫~』を観に。上映後ユザーンさんのトークもあり、川越インドつながりということで、お会いしたいと、久々川越遊び。 ユザーンさん、お隣はスカラ座の船橋くん ふーちゃんファミリーにも会ったことありの。 映画は、赤塚不二夫さんとタブラのリズムと独特な画面の切り替わりがかなりマッチしてて、小気味よかった。 タモさんが読んだ弔辞に、 「あなたは生活すべてがギャグでした。ギャグによってものごとを無化していったのです。あなたの考えは、すべてのできごとを前向きに肯定し受け入れました。それによって、人間は重苦しい陰(いん)の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後の関係を断ち放たれて、そのとき、その場が異様に明るく感じられます。それをあなたは見事にひとことで言い表しました。すなわち「これでいいのだ」と。」っていうとこがあるけど、正に赤塚不二夫(山田なんとか、名前忘れちゃったな なんだったっけ?)さんの人生そのものそんな感じでした。 小さい頃の写真も出てくるんだけど、とってもやさしい顔をしてて、実際もとっても心やさしい方だったみたい。 テレビにわ~って出て、アル中になり、極限を超えても、やはりずっと最後まで自由な表現者でありつづけたみたい。人が好きで人情があって。 目の不自由な人でも読めるマンガをつくったり。 映画みながら、私も一度死んで生き返ったようなものだから、生きてるだけで丸儲けな人生、そんな気持ちになるよなって、共感したり、これでいいのだってしみじみ思ったり。 ゴボウ専門店もある川越で 2週間映画上映してるみたいなので、川越遊び兼ねて名座スカラ座に観に行ってみて~ 焼だんごはマストです 川越いいとこよ 夜も川越で久々ごはん 文化のある街っていいよね 川越好きだわ #川越 #赤塚不二夫 #ユザーン #スカラ座川越 #小江戸

momoyobbさん(@momoyobb)が投稿した写真 -