昨日はこないだ撮ったCTの結果と受信日でした

お薬が変わってから痛みが治まってるから

リンパにある腫瘍もきっと小さくなってると信じていましたが

腫瘍マーカーはなだらかに下がっている程度

転移が見られないだけでも有難い事なのかもしれませんが

痛みや副作用が何年も続くと疲れてくる事もありますね






痛み止めの薬をこのまま長期間飲み続けると胃に負担がかかるため

他の痛み止めの薬をいろいろ試してみてるのですが(羨ましいヤツら お話はこちら)

これがなかなか効かなくて…ガーン






昨晩飲み始めた新しい薬も全然効かず

何時間も何時間も夜中苦しみ続けたおとん

のたうち回るおとんを心配してブルブル震えるモカ

泣きながらそれを宥めるモカママ

いつもの薬を飲んで良いか病院に電話して

何とか眠りについたのが夜中の3時半頃

{A3C18F99-15B5-4882-B8AE-B6FF17D17980}

たまたま主治医の先生が当直だったので助かりました

急遽モカママもお仕事をお休みさせてもらって

いま病院にいます病院

{F939EB6E-9B56-424E-BE72-177048182DA9}

モカママは介護の仕事をしているので

事前に病院に行く日がわかれば

わかった時点で勤務変更をお願いしていました

それでも介護の仕事の責任の重さを感じ

モカママにとって精神的に負担になっていたのに

今回の様に緊急でおとんに何かあった時

両親が他界しているおとんにとって

心置きなく頼れる存在であるモカママ

介護職が重荷になっている

おとんは『資格もとったし良いんちゃう?』って

言うてくれててんけど

辞める事は簡単なので今までずっと悩んできました






人員不足で激務が続き

嫌になる事もあるけど

仕事にやりがいも感じているし

人間関係も良いからこそ悩む(別れのとき お話はこちら)

でもきっと答えは自分の中で出ている

仕事よりおとんが大切であると言うこと






今度の出勤日に今の心境を相談してみよう(決断のとき お話はこちら)





読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜