お友達に誘われて モカと一緒に

神戸 元町にある 南京町の中華街に 行ってきました

モカとママと時々おとん

チャイナタウンらしい 長安門から テンションのあがるモカママラブラブ!





ゴマ団子に 角煮バーガー 足を止められ(持ち寄りご飯で豚の角煮 お話はこちら)

一風変わった屋台に 目移りしながら 南京町の中心である 南京町広場まで来ると

行列のできる 豚饅頭で有名なお店 『老祥記』 があったので

行列に並んでみたけど みんな お持ち帰りやから 待ち時間も 殆どなく 豚まんをGETGet

モカとママと時々おとん

ちょっと小ぶりやけど 味がしっかりついてて 肉汁じゅんわり 美味しい~ラブラブ!

油で ギトギトになっちゃうので お手拭き 忘れずにチョキ





老祥記のお店の 真向かいに(楼外楼の豚まん お話はこちら)

モカとママと時々おとん

豚のゴミ箱が 口を開けて待ってるから 豚まんのゴミは 豚のお口の中へゴミ箱





豚まんだけじゃ お腹がふくらまなかったので うろうろ物色してると

呼び込みのお店の人が モカを 見ててくれるって言うから 店内で ランチをいただく事に割り箸

ぐるぐるの階段を登ると 店内も 装飾品も 中国っぽくて

モカとママと時々おとん

注文したメニューが来る時間も 目を楽しませてくれます目





店員さんおすすめの ぷりっぷりのエビチリを 嬉しがって 回転テーブルにのっけて

モカとママと時々おとん

からあげ チャーハン 点心 ふかひれ麺を お友達と 半分こして 食べました

さっき つまみ食いした 豚まんのパンチが 強かったので

飛び上がるほどの感動はなかったけど 普通に 美味しかったニコニコ





お腹が ふくれたから ここで ちょっと 撮影タ~イム

南京町広場にある 置物と一緒に モカ撮影しようと思ったら

モカ この置物の 財財 来来が コワイみたいで



ひっぱっても ひっぱっても


めっちゃ 嫌がるにひひ

あまりに嫌がるから 諦めて 財財 来来のいない 反対側から

モカとママと時々おとん

南京町広場を 撮影カメラ SPキラキラ




お腹がふくらんだところで 長安門のすぐそばにある

パンダが寝転んでる 自動販売機の 反対側にある

モカとママと時々おとん

Rad☆Star(紅星)で 黒タピオカ入りココナッツミルクで 食後のデザートティータイム

大粒で もっちもちのタピオカが 甘すぎないココナッツミルクと イイ感じ

今度は 杏仁豆腐も 食べてみたいな~ラブラブ!





メリケンパークもあるし またモカ連れて 行きたいなっ音譜


犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←いつもポチっとありがとう