モカママ 朝から っというか 昨日から ソワソワしてるから

モカも 負けずに そわそわ

モカとママと時々おとん

行きたい訳じゃないのに うろうろして トイレにまで うろうろにひひ(両極端なふたり お話はこちら)




モカも そわそわしてるけど 今回でかけるのは モカママだけしょぼん

実家に モカを預けて 出て行こうとしたら

モカも 自分が 留守番するの わかってる様子で(気になって仕方がない お話はこちら)

モカとママと時々おとん

居心地のイイ じーちゃんの座椅子で のぺっとしてますリラックマ




モカママが 行こうとしたら やはり気になるのか(階段の上からニョキっとモカしゃん お話はこちら)

モカとママと時々おとん

連れてってもらえるかもと 少しの期待をして こっちを見てるけど(期待して待機 お話はこちら)

玄関まで ついて来ないとこを見ると やっぱり 留守番って わかってんねんな





モカが仔犬の頃は 今より長い時間 仕事してたから(行かないで お話はこちら)

昔っから 留守番してくれててんけど(おかえり♪ お話はこちら)

仕事行く前に モカをハグしながら 心をこめて 言葉で伝えてきました

『必ず帰ってくるから モカとの時間も作るから』(お金と時間どっちが大事 お話はこちら)





吠えることも 粗相することもなく 留守番してくれるので 助かってます

これは モカママの 勝手な思い込みかもしれへんけど

モカママは どんなときでも 必ず 迎えに来てくれると

モカに 信用されてる気がするねんチョキ(話せばわかる お話はこちら)





出かける時に ご飯ちらつかせてたら モカママよりご飯やからなべーっだ!(ご飯のタイミング お話はこちら)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス