夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? ブログネタ:夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? 参加中

私はどちらかというとソーメン 派!

本文はここから

どっちも好きやけど

おとんがソーメンあんまり好きじゃない分

食べたくなるのが ソーメンかなぁ割り箸(夏の食べ物 お話はこちら)




夏は 冷たい麺類が 食べたくなる季節(カキ氷はじめました お話はこちら)

用あって 姉ごんちへ やってきた モカモカママ





姉ごんちへ向かう途中 姉ごんから電話で

『ホットプレーとで 焼きそばするから 和そば 買ってきて~』

。。。えっ!?

モカママ 聞き間違えたんか 姉ごんが言い間違えたんか!?

何回も聞きなおしたけど。。。




どうやら 和そばを 焼いちゃうそうですえっ(美味しい 出石そば お話はこちら)

モカとママと時々おとん

めんつゆ きざみ葱を準備して

トッピングの 錦糸玉子を(カルシウムたっぷりエコふりかけ お話はこちら)

モカとママと時々おとん

めんどくさいから ホットプレートで 焼いちゃいますあひる(ホットプレートで餃子 お話はこちら)



お次に 主役となります 和そば 中華麺を

モカとママと時々おとん

ほぐさず どどーーーんっと 両面 2~3分程度

焼き目がついたら 先ほどのタマゴ きざみネギ

モカとママと時々おとん

醤油 みりんで 味付けしたお肉などをのっけて

めんつゆで 召し上がれ~パー




コメントより追記

そーそー 思い出したビックリマーク

ケンミンショーでやってた 山口県の瓦焼きパー




姉ごんと モカママは 和そば派

学校から 汗だくで帰ってきた は 中華麺派

家族みんなで 和そば派 中華麺派か 話すだけでも

場の盛り上がりを見せる 一風変わった 晩ご飯音譜

この夏 家族 お友達と一緒に いかがですかチョキ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス


夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン?
  • どちらかというと冷やし中華
  • どちらかというとソーメン

気になる投票結果は!?