マレーシアおすすめ物件~賃貸コンドミニアム編~ | マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

 どうも。
マレーシアは最近毎日のように雨です。。。
バンガロー(1軒家)に住んでいるので、洗濯物を出したり取り入れたり大変です
それに愛犬2匹いるのですが、ゴールデンレトリバーのブラウニーが水が大好物でわざと雨の下で寝転んでビショビショになって汚れるわ臭くなるわでもう大変です (笑)

それでは、早速おすすめの物件紹介しますね



ゲートウェイ キアラマス
(Gateway Kiaramas Mont Kiara)
モント 
モント2 
モント3 
モント4 
モント7 
モント6 
モント5 
モント8 

*所在地*
Jalan Kiara 550480, Kuala Lumpur

*価格*
2,800RM / 月

*間取り*
1LDK

*契約期間*
1年間

*設備*
・プール ・ジム ・セキュリティゲート ・カフェ ・ミニマーケット ・バーベキューエリア 
・ジャグジー ・ジョギングトラック ・ベッド ・ソファセット ・液晶テレビ
・ダイニングテーブルセット ・洗浄機 ・電子レンジ ・冷蔵庫 

 
*ココがおすすめ*
プラザモントキアラ、1モントキアラ(ショッピングモール)からほど近くインターナショナルスクールも至近の好立地物件です。中は高級な家具がおしゃれに並んでおりホテルの部屋と言った方がしっくりくるハイグレードな部屋です。
窓からの眺めは絵に描いたような眺めでKLタワーもみえます。
極めつけはテレビがついている壁が回転し、1台でリビングでも寝室でも観れる機能的でスタイリッシュなライフ空間が味わえます。


ステラ(Kiaramas Sutera)
ステラ 
ステラ2 
ステラ3 
ステラ4 
ステラ5 
ステラ6 
ステラ7 
 
*所在地*  
Kiaramas Sutera7 Jalan Desa Kiara, Taman SriHartamas, 50480 Kuala Lumpur

*価格*
4,000RM / 月

*間取り*
3LDK

*契約期間*
1年間

*設備*
・プール ・ジム ・セキュリティゲート ・カフェ ・サウナ ・ミニマーケット ・バーベキューエリア ・スカッシュコート ・テニスコート ・プレーグランド ・冷蔵庫 ・電子レンジ ・オーブン ・ベッド3つ ・ソファセット ・液晶テレビ ・ダイニングテーブル 

*ココがおすすめ*
モントキアラのワンモントキアラ・プラザモントキアラの2つのショッピングセンターを右にみながらLebuhraya Sprint通りを走っていき、坂を登って行くモントキアラの外れにあるコンドミニアムです。1モントキアラ等の中心まで車で5分かからないくらいです。坂があるので徒歩圏に入れるには厳しいかなというところですが、車を持たれていて、ごみごみしていない別荘みたいな環境で暮らしたい人にお勧めです。

広さは、1600sq.ft(150㎡弱)で広々としており、ベッドルームもゆったりしています。家具も洗練されたものが用意されています。キッチンも広く、洗濯スペースも十分な広さがあります。22階からの眺めも素敵で優雅なKL生活を満喫できるのではないかと思えるお部屋です。


ビスタ キアラ(Vista Kiara)
ビスタ 
ビスタ2 
ビスタ3 
ビスタ4 
ビスタ5 
ビスタ6 
ビスタ7 
ビスタ8 

*所在地*
Jalan Kiara 3, Mont' Kiara, 50480, Kuala Lumpur

*価格*
2,500RM / 月

*間取り*
3LDK

*契約期間*
1年間

*設備*
・プール ・ジム ・セキュリティゲート ・カフェ ・ミニマーケット ・公園 
・バーベキューエリア ・ジョギングトラック ・サウナ ・スカッシュコート ・テニスコート 
・テレビ ・ソファセット ・ダイニングテーブル ・冷蔵庫 ・保育園 ・公文

*ココがおすすめ*
リビングルームのソファセットがとてもきれいな部屋です。

コンドの中にあるなかよし保育園は日本語で勉強漬けでなくのびのび育てたいご家庭にはとても嬉しい保育園です。公文もあり、目の前にはガーデンインターナショナルスクールもあります。
プラザモントキアラ・1モントキアラといったショッピングセンターも至近距離にありますので買い物や食事やcafeにとても便利です。

 
 
 フェバーハイツ(FABER HEIGHTS)
フェバー6 
フェバー 
フェバー2 

フェバー7 
フェバー4 
フェバー8 
フェバー3 
フェバー5 

*所在地*
Jalan Desa Utama, Taman Desa, 58100 Kuala Lumpur,Malaysia

*価格*
1,800RM / 月

*間取り*
1LDK

*契約期間*
1年間

*設備*
・プール ・ジム ・セキュリティゲート ・カフェ ・ミニマーケット ・公園 
・レクリエーションエリア・冷蔵庫 ・液晶テレビ ・テレビ台 ・洗濯機 
・電子レンジ ・ソファセット 
・ダイニングテーブル ・クリーニング屋 ・美容院


*ココがおすすめ*
非常に洗練された部屋という印象が受けるきれいな部屋です。家具もとてもきれいでおしゃれな部屋そのものです。
1BEDルームですが、50㎡以上ある広い部屋ですので、同じベッドで寝る方であれば2人で住まれても十分すぎる部屋です。
タマンデサの中でも屈指の人気コンドミニアムで、日本人の入居者も多く日本人会幼稚園(ミッドバレー)や日本人学校小学校への送迎バスも出ており、お子様がいらっしゃる家庭には重宝するコンドミニアムです。

ミニマートには日経新聞も売っていたりちょっとした食料や生活品であれば揃います。また公共料金を払う場所も歩いてすぐのところにあったり、飲食店やスーパーが集まる商店街にも近く生活はとても快適に過ごせるコンドミニアムです。


ダナウプルマイ(Danau Permai)
ダナウ
ダナウ3
ダナウ2 
ダナウ5 
ダナウ4 
ダナウ8 
ダナウ7 

*所在地*
Jalan 3/109F, Taman Danau Desa, 58100 Kuala Lumpur,Malaysia

*価格*
1,800RM / 月

*間取り*
1LDK

*契約期間*
1年間

*設備*
・プール ・ジム ・テニスコート ・スカッシュコート ・セキュリティゲート 
・ミニマーケット ・公園 ・cafeでWIFIが利用可能 ・テレビ ・テーブル 
・洗濯機 ・ソファ ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・瞬間湯沸かし器 ・ナーサリー


*ココがおすすめ*
近くに商店街(ショップロット)が有り、買い物や外食にとても便利な立地となっていて且つ、屋台(ホーカーズ)もすぐ近くにあり生活にとても便利です。またバス停もすぐ近くにあることや、タクシーも比較的つかまえやすいので車が無い方でも十分ストレスなく生活できるコンドミニアムです。

オーナーが丁寧に利用しており、中はとてもきれいな状態です。ソファは今回新品になっています。
バルコニーも整備されており、外を眺めながら食事もできます。




 コンドミニアム選びの「豆知識」 
 水の出はしっかりしているか?
マレーシアはじめアジアの国々では日本のようにどの部屋も精密に同じような配管が整備されているとは限りません。
ですので、部屋によって水の出が良い悪いというのがあったりします。
物件をみられる際はトイレや風呂の水がしっかりでるか確認しておきましょう。

 リクエストは手付を支払うまでに
言うまでもないですが、オーナー(大家さん)もあまりコストをかけずに収入を得たいはずです。契約する前ならいろいろ要望に応えてくれるかもしれませんが、契約社会の海外では、契約後に新たにコストがかかるようなことは対応してもらえないと思っていた方がいいでしょう。
家具や電化製品を追加してほしい場合は、しっかり要望を手付金を払う前に交渉しておきましょう。

 蚊を気にされる方は低階層より中階層以上にしましょう
マレーシアは一年中常夏の国なので蚊は年中います。そして緑も豊富な国です。窓を開けていると蚊が入ってくることもあるでしょうから蚊が気になる方はなるべく7~8階以上を選んだ方がストレスが無いと思います。
ただ、6階に住んでいてもあまり気にならないという方もいらっしゃいますので場所にもよると思います。

 日当たりの良い場所は控える
マレーシアは日本と真逆で日当たりの良い物件は人気薄です。というのも日差しががんがん入ってくる部屋だと暑すぎます。
しかも西日となると外にでたくなるでしょう。かといって日差しが全くないと洗濯物も乾かないし、なんとなくじめじめした感じもあるでしょうから、北向きが人気になるようです。

 新築は避ける
マレーシアでは日本のように完成といえば本当に完成しているとは限りません。新築物件に住んで水漏れに悩んだり他の部屋がまだ工事をしていたりしてガンガン音をたてているからうるさいということも多々あります。
どれもがそうとは限りませんが、比較的新築コンドミニアムはそういう問題もありがちなので把握しておくことは重要です。

 備え付き家具や家電はしっかり確認しておく
日本でもそうですが、マレーシアでは特にどんな家具や家電製品があるか?契約の際に一つ一つ確認します。これは契約書の覚書にも記されることが多く、解約する際にそれが壊れていることなくきちんとあるのか?確認され、もし破損や失くしたりしているとデポジットから引かれたりされます。壁にかかっている絵まで確認されます。
始めから壊れていたのに、、、等後でもめない為にも契約を交わす際のこの確認の時にしっかり動きまで確認しておくことが大事です。
鍵も各部屋のドア毎についている場合もあります。鍵がいっぱいあって失くしやすいですし、お子様が部屋の中で鍵を間違って閉めてしまい開けれないなんていうトラブルが起こる可能性もありますので管理もしっかりしておくことが大事です。

 光熱費の支払い方法を確認しておく
マレーシアでは水道代はコンドミニアムの管理事務所に払うとか、電話代はオーナーが契約しているのでオーナーに払うとか、物件ごとに違ったりしますので、何を誰にいつどうやって支払うのか?をしっかり確認しておく必要があります。



また良さそうな物件があれば紹介しますね  

応援よろしくお願いしますm(_ _ )m
クリック 



マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村