マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)


テーマ:

去年Bangsar Southにオープンしたばかりの、ボタニカルカフェ。

価格は少し高めですが、上質な食材、上品な味付けにこだわりを持つ、経験豊富なシンガポール人シェフが提供する料理を堪能できます。

オープン直後、行ってみたものの、行列が凄くて、数時間待つ必要があったため断念笑い泣き失恋

今回も週末に行ったため、1時間ほど待ちました。(ランチは予約不可)

※待ち時間を短縮したい方は、平日をお勧めします。

 

Botanica + Co. Restaurant & Bar

 

 

公式ホームページ

https://www.botanica.com.my/restaurant

公式Facebook

https://www.facebook.com/BotanicaCo.my/

 

住所:G5 Podium, The Vertical, Bangsar South City, 
No. 8 Jalan Kerinchi, 59200 Kuala Lumpur, Malaysia.

 

ちなみに右側の「Botanica Deli」の方は、同じ系列店ですが、「サラダ、サンドイッチ、スープ、パン、ケーキ」などを中心としたライトミール専門店です。

 

 

待っている間、デトックスウォーターを飲みながらメニューを見たり。。。

 

 

カウンター席からの眺め。

 

 

内装は緑が多く、洗練されていて、とってもお洒落!

 

 

店内には2本の木。(本物)

こんな自然いっぱいの環境で食べたら料理がより一層美味しく感じられるでしょう。

 

 

 

 

Spagethinni Cabonara RM34

一般的なクリーミーなカルボナーラは、結構重いものが多く、残してしまうこともありますが、ここのカルボナーラは、とっても上品な味わいで、余裕で完食できました。

 

 

 

The Botanica Burger RM38

(ビーフ、マッシュルーム・ラグー、チェダーチーズ、マスタードマヨ、オニオンリング)

普段、ファーストフードやバーガーはあまり食べないのですが、これは美味しい!!!上に乗っているのはオニオンリングです。肉厚もしっかりあってジューシーで味付けもボリュームも満点。

 

 

 

Green Goddess RM34

(ブロッコリー、グリンピース、アスパラ、ケール、などなど)

ベジタリアンや野菜好きにお勧め!いかにも健康そうなピザ!

 

 

 

Banoffee Pie RM18

イギリスのスイーツで、バナナ、クリーム、トーフィーで作られるパイです。

 

 

見た目通り、かなりクリームの量多いので、カロリーも高いはず。

しかし、ただのクリームではなく、かなりこだわっているので、上品な味わいで甘さもちょうど良く、軽〜くペロリと食べれちゃいます。

 

 

 

Churros Donut Stack RM20

ドーナッツチュロス。クリームの中はバニラアイスが入っています。

ソースはキャラメルとチョコレート。まさにハイブリッドスイーツ。

 

 

 

皆さんも、ぜひ、ボタニカルなランチをご堪能くださいデレデレ good

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、博報堂さんとのプロジェクトで、東京で撮影でした!別件で、日本のパートナーの一人と打ち合わせや会食等もあって、ちゃんと睡眠も取れず連日過酷スケジュールで倒れそうでした笑い泣き(笑)
 
今回はじめて、JALプレミアムクラスを体験。
広〜い!最高!
 
 
ヘッドホンもグレードアップ!
 
 
一番前の席だったので、ちょうど、目の前がビジネスクラス。
次こそは!!
 
 
 
今回、滞在したホテルは、「ロイヤルパークホテル 汐留」
 
 
入り口。
 
 
24階にホテルロビーがあるので、エレベーターで上がります。
 
 
ロビー到着。
 
 
ちなみに、ホテルのすぐ後ろに日本テレビがあります(左のビル)。
 
 
ホテルの入り口付近から見える、日テレ。
宮崎駿がデザインした大時計(からくり時計)。
 
 
日テレ大階段。
 
 
日テレと言えば、「東京タラレバ娘」
個人的にめっちゃハマってます(笑)
倫子とKEYの、あの遭遇率の高さは現実ではまず、起こらないでしょう(笑)
このドラマの主題歌には、私の大好きなPerfumeが。
そしてデジタルサーネージとポスター発見目キラキラ
 
 
 
 
 
さて、滞在したホテルの部屋は、こんな感じでした。
モダンなデザインでお洒落!!
 
 
 
部屋からの夜景。
 
 
ベッドから眺める早朝の景色。
 
 
朝日。
 
 
朝からこんな絶景が見れたら、1日中頑張れますよね!
 
 
 
今回、ブログ題名にもありますように、マレーシア市場向けに、東京メトロと日本ポップカルチャーのプロモーションをおこなうため、東京のいろんなスポットをまわり、撮影してきました。
 
マレーシアの有名インフルエンサー兼モデル「May」と、青文字系有名モデル「武智志穂」さんと、ロケバスの中でパシャリカメラキラキラ
 
 
志穂さんの所属しているアソビシステムには、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、Perfumeなどのプロデューサー「中田ヤスタカ」などもいます♪
 
実は、志穂さん、マレーシアのガイドブック(女性向け)も出してるんです!
「武智志穂と行く かわいいマレーシア」興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいデレデレデレデレ
 
 
今回お世話になった、博報堂さん。
実は元ジャニーズ!
 
 
 
撮影でまわったスポットを一部公開しますね!
 
 
原宿観光案内所「もしもしにっぽん」。
志穂さん、寒そう。。。(笑)
あ、ちなみに、左の男性はマレーシアで有名な旅ブロガーDavidです。
 
 
 
 
世界で一番濃い抹茶ジェラートが食べれるというので話題の「ななや」!!!
抹茶の濃さを選べて、食べ比べできるんです。平日なのに長蛇の列。
ずっと前からめっちゃ行きたくて、まさかお仕事で行けるとは。。。感激!!!
 
 
これが、世界で一番濃い抹茶ジェラート(プレミアムNo.7)
念願のななや。美味しいいいいいいいいいいいいラブラブラブ
 
 
 
浅草の「花やしき」。二人とも可愛い!画になる!
 
 
老舗の食品サンプル屋さん。
 
 
めっちゃリアル!種類が豊富!確かにこれはお土産に良い!
 
 
 
猫カフェ。餌やり体験もできるみたい。猫ちゃんかわいいいいいいい♡
 
 
マレーシアでも猫カフェはありますが、残念ながらちゃんと管理されていないところが多く、毛があちこち落ちていたり、匂いがきつかったり。。。
なので、日本の猫カフェの質の高さに感激しました!!
 
 
池袋サンシャイン60展望台
東京の街並みが一望できます。
 
 
スカイツリー。
 
 
※本物の街並みです(カメラの設定で模型っぽく撮りました)。
 
 
天井可愛い♪
 
 
一面鏡。四季の模様が動いていて、綺麗な空間でした。
 
 
恐らくなんでも揃ってるであろう
巨大文房具店「伊東屋」
 
 
最後に銀座。
こんなものを発見。ブラック・キリンさん、首ながっ!!
そして、後ろ足、短っ!!バランス悪っ!!(笑)
さすが銀座。スケールが違いますね。
 
 
BEAMS JAPAN
アパレルだけでなく、日本の伝統的なお土産からサブカルチャー要素たっぷりの商品まで、種類豊富な品揃えで、見るだけでも楽しい空間!!
 
 
 
 
中にはコーヒースタンドも。
 
 
【番外編】
今回のプロジェクトとは、別件で、日本のパートナーと、銀座で叙々苑での会食も堪能してきました♪
 
 
 
 
マレーシアには、牛角はあるんですが。。。
叙々苑来てほしいいいいい!!(笑)
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡
 
 
いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ
 
今日も応援して頂き、ありがとうございますm(_ _ )mクリック
 

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ
 
恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック
 
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

有名なペトロナスツインタワーやKLタワーから、国立宮殿、国立モスクなど、クアラルンプールの街並を空から観光してきました♪

 

ヘリポートは「Titiwangsa公園」にあり、周りは自然がいっぱい。

 

 

右後ろに見える青い屋根の建物はIstana Budaya(国立劇場)です。

以前、アニメNarutoの舞台公演でプロモーションを担当したときに、撮った劇場内の写真です。

一般客立ち入り禁止の、照明エリアから見下ろす舞台。

 

 

そして、舞台からの景色。こんな素敵な劇場でパフォーマンスできるなんて幸せだろうな〜。

 

 

では、話をヘリコプターツアーに戻します(笑)

 

KL Sky Tour公式サイトから予約をして、現地の受付で、身分証明書を提示し、搭乗する前に説明を受け、いざ、出発!!

 

 

 

 

 

こちらが、今回体験したヘリコプターです!めっちゃかっこいいいいい

 

 

記念にパシャリカメラキラキラ

 

 

 

 

ヘリコプターのパイロット6年目らしい。

とってもフレンドリーで飛行中も、雑談をしたり、観光地の教えてくれたり。

 

「ヘリの操縦は難しい?」と聞くと、「パッションがあれば、簡単さ!」となんとも素晴らしい回答をもらいました。

 

 

 

 

私も記念にパシャリカメラキラキラ

なんか、この写真、操縦しているみたいで気に入ってます(笑)

 

 

 

 

パイロットのお兄さんとパシャリカメラキラキラ

 

 

 

 

ゴルフコースが見える〜!

 

 

 

 

高所恐怖症の私ですが。。。
ヘリが斜めになった時は怖いけど、それ以外は全然平気です!

 

 

 

 

クアラルンプール駅も上空から見えます!

 

 

 

 

そして、いよいよ、上空からの「ペトロナスツインタワー」と「KLタワー」の眺め。

クアラルンプールの都心。高層ビルがたくさん!

 

下から見上げるツインタワーも良いけど、上空から見下ろすツインタワーも最高!

 

 

 

 

他にもいろいろまわったので、良ければ動画をご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=lg47E2gcgvU

ヘリに乗った気分を体験できますデレデレ good

(チャンネル登録といいねもして頂けたらと嬉しいな!)

 

 

 

KL Sky Tour

http://www.klskytour.com/

https://www.facebook.com/klskytourmalaysia/

 

ちなみにコースは、4つありまして、
■ツインタワーやKLタワーなどの都心コース(6分)
■都心エリア+バトゥ洞窟、宮殿などコース(15分)
■上記+ジャングルエリアコース(30分)
■上記+Genting Highlandなど6000feetまで上昇し、クアラルンプール全体を楽しめるフルコース(45分)

価格は一人RM198〜(今のレートで5000円ちょっと)

 


最後に、「マレーシアライフスタイル」読者様限定 特典得得
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

今回の記事と動画をご覧になった方に、なんと!

 

先攻3組様限定(1組3名様まで)

全コース10%OFF と マレーシアのお土産 

 

をプレゼントします!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

上記のツアー公式サイトにて、予約をする際に、

「I saw the article on Japanese blog Malaysia Lifestyle.」

と記入をお願いします。

 

予約の方法がイマイチ良く分からない。。。という方は、

気軽にコメント・メッセージください。

もしくはFacebookページからも対応可能です♪

https://www.facebook.com/malaysia.lifestyle/

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂ければ、嬉しい限りですm(_ _ )mクリック

 


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

お手数ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあとわずかとなりましたが、皆さんどのように過ごされていますか?

 

紅白にRadwimpsと宇多田ヒカルと私の大好きなPerfumeが出るので、楽しみにしていたのですが、父の友人宅(大富豪らしい)でディナーをすることが急遽決まり。。。

リアルタイムで、紅白観たかったああああああ笑い泣き笑い泣き(笑)

 

はてさて、2016年、両親に感謝の気持ちを込めて、高級ディナーをご馳走しました。

 

The Troika(超高級コンドミニアム)

 

 

このコンドミニアムの最上階に「Troika Sky Dining」といって、

フレンチやイタリアンなど、いくつかレストランやバーがあり、全部繋がってる設計になっています。

 

その中でも、去年、新しくできたレストラン部門で第一位を獲得した、大人気のお店「Fuego」。常に満席で、予約を取るのも大変でした。

※一人RM100以上の使用金額が条件

 

 

モダンな内装で、ツインタワーとKLタワーを間近で眺めながら美味しいディナーを堪能できます。
「タパスとグリル」をメインにした料理で、南米の味付けになっています。

カクテルやお酒の種類も豊富。

 

 

お勧めの時間帯は、18時半〜。

夕陽の絶景も楽しめますし、完全に暗くなる前の絶景も楽しめますし、そして完全に暗くなった絶景も楽しめます。もう最高です。

 

 

 

Fuego Cooler RM46.00

日本で話題のデトックスウォーター(水に野菜やフルーツ入れて飲む)のアルコールバージョンです。お酒があまり得意ではない方にお勧め。

 

 

記念にパシャリカメラキラキラ

 

 

Berry Club RM22

まだ中学生の妹には、ノンアルコールのMocktail。

 

 

 

Cheese Churros RM30

食べかけでごめんなさい。

美味しい!これはかなりお勧め!

 

 

 

 

Spinach Hashbrown RM25

ほうれん草のハッシュブラウン。また食べかけでごめんなさいあせる

 

 

 

Torched Salmon Ceviche RM40

炙りサーモン。

 

 

お洒落。そして日本人が好みそうな味でした。美味しかった!

 

 

 

 

Soft Shell Crab as Nachos RM40

身がたっぷり。そしてアボカドのスペシャルなソースが、良く合っていて、旨味を引き出している。

 

 

だんだん暗くなり、良い雰囲気に。

この夕陽と完全に暗くなる直前が個人的に一番好き。

 

 

 

The Fuego Coconut Ceviche RM30

お魚(バラマンディ)が新鮮で、味付けもとっても上品。

 

 

 

Jalapeno RM25

チリとチーズを揚げたもの。

辛いものがあまり得意ではないので、個人的にチリが結構辛かった。

ザ・南米料理って感じです。

 

 

 

Portobello Mushroom RM25

こんな高級なキノコ料理初めて食べたかも(笑)

上品な味わいでした。

 

 

他にも、お肉料理も結構あり、個人的には食べたかったのですが、妹がベジタリアンなので、今回は注文しませんでした。次の機会に食べてみようと思います♪

 

 

家族で記念撮影。(撮影:父)

 

 

KLタワー、ツインタワー、KLCC公園が一望できます。

 

 

Fuego以外のレストランもちょこっと紹介。

下はバーになっていて、階段を上ると、イタリアンレストラン「STRATO」

 

 

 

大勢での食事に。

 

 

巨大クリスマスツリー。

 

 

最後に帰りにツインタワーの近くを通ったので、車の中でパシャリカメラキラキラ

夜のツインタワーは、格別です。存在感が凄い。

 

 

皆様、2017年も良いお年をお過ごしください!!デレデレ手を振る

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援宜しくお願い致しますm(_ _ )mクリック

 


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

恐れ入りますが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの焼きたてチーズタルト専門店「Pablo」が今月マレーシアにやってきました!!

 

2011年にオープン以来、600万個のクラシックチーズタルトの販売数を記録。

 

ついに、マレーシアのショッピングモール「1Utama」で買えるようになります♪

ちなみに、お店は1UtamaのOld Wingの2nd Floorにあります。

 

 

ここだけ雰囲気が日本。周辺のお店見渡すとローカル。。。

とても目立っていました。スタッフの数も半端ない。

ざっくり数えて、20人以上はいました。

しかもほとんど外国人を使わずマレーシア人。人件費凄そう。。。滝汗

 

オープン当日は長蛇の列で4時間待ちだったとか。

今、マレーシアでは密かにチーズタルトブームなので、まさにベストタイミング。

 

左がクラシックチーズタルトで、右がプレミアムチーズタルト。

結構なお値段。。。しかし材料は全て日本から輸入しているようなので、納得。

 

 

 

 

通常サイズは食べきれない方、もしくは、まずは試しで食べてみたいという方にはミニバージョンのチーズタルトがお勧め!

ちなみに、平日の17時頃にお店に行ったのですが、完売していました。

なので、できれば午前中にGETすることをお勧めします。

 

 

 

 

黄金ブリュレチーズプリン。サンプルがめっちゃ美味しそう。これはたまらん!

 

 

他にも、スムージー、ソフトクリーム(生チーズ・宇治抹茶生チーズと2種類)など品揃え豊富。

 

 

私がテイクアウトしたのは、オリジナルのクラシックチーズタルト。

他にもチョコレートや抹茶もあったのですが、初Pabloだったので、

やはりここはオリジナルに挑戦しようと。

 

クラシックチーズタルト RM45.90

外側の生地はサクサク。中はクリーム並みにトロットロ。

味はあっさりしていて、でもちゃんとリッチなチーズの風味がして、上にかかっている甘酸っぱいソースとも相性抜群!

 

 

 

 

黄金ブリュレチーズプリン RM12.90

 

 

家まで我慢できず、お店の近くにあったベンチで食べました。

正直この量で、この値段はかなりの贅沢ですが、価値あり!!!

衝撃的な美味しさ。こんなに濃厚でリッチなプリン初めて食べたかもラブ

 

 

ドリアン好きに朗報!

マレーシアの店舗限定でドリアンチーズタルトとドリアンスムージーを開発中のようです。

 

ドリアンとチーズの組み合わせ。想像するだけでなんだかやばそう(笑)

ドリアン苦手な人には地獄ですね(笑)

 

私はドリアン大好きなので、機会があれば買ってみようっと♪

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

※下記Pablo公式ホームページから引用

 

“チーズケーキの革命”、ここから。
焼き加減が選べるチーズケーキで、美味しい感動と革命を!


「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」
そのテーマに向かって、半年間にも及ぶ商品開発が始まりました。

 

アトリエにこもっては、何度も試行錯誤を繰り返す日々。

 

ある日、オーナーである嵜本将光が訪れた、

ステーキ店での出来事がきっかけとなります。

 

『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの

焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか。』

 

このひらめきにより、現在の“焼きたて”チーズタルトの発想が生まれました。

 

また、温度や製法にも徹底的にこだわり、ついに独自の

焼き加減を生み出すことに成功しました。

 

とろける食感の“レア”。絶妙な焼き具合の“ミディアム”。
今までになかった、焼き加減が選べるという

“チーズケーキの革命”を起こしたのです。
これが「PABLOの“焼きたて”チーズタルト」誕生の瞬間です。

 

常に独自の個性を放ち続け、芸術の世界で革命を

起こした「パブロ・ピカソ」のように、
チーズケーキをお召し上がり頂いた方に「驚きと感動」をご提供する…。
それがパブロの“焼きたて”チーズタルトのこだわりと美味しさです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

ぜひ、皆さんもお試しあれ♪

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、嬉しい限りですm(_ _ )mクリック

 


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。