キッチン雑貨、使用したその後。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

1つ前の記事は一体何が書きたかったやら。。。(;^_^A
でも、コメント書いてくれた方により、自分の個性みたいな感じなのかな?と気づけて感謝、感謝です!!
毎度見てて下さる方、懲りずにこれからもよろしくです!
というわけでブログ名はこのままで行きます!!


さてさて、今回はキッチン雑貨で使い始めてその後の感想。

つい最近買ったアイスキャンディー型のスポンジ。

スポンジ掛けた所

これですね!
コレ!思ってたよりも数段使い勝手がイイです!!

アイスバースポンジ使用2

まずは普通のコップ。
スポンジ部分が柔らかいので、こんな大きなスポンジにもかかわらず、スーッと入ってキュッキュッと滑りがいいです。
フィット感もあるので、底の取りにくい汚れも難なく除去できます。

アイスバースポンジ使用1

こんな細いグラスにもスーッと入るんです。

アイスバースポンジ

そして一番イイのは、この柄の部分かな?
アイスバーの雰囲気が良く出てるのもさることながら、木の部分がシッカリしていて、グラスに入れたスポンジを回す時にとても回し易く使いやすいです。
あとはスポンジ部分がどのくらい保つか?!でリピートするかどうか決めようと思います。
でも、Francfrancの商品て定番商品が少ないから欲しいなと思った時にはもう売ってないかもしれませんが(^▽^;)

にほんブログ村 トラコミュ Francfranc フランフランへ
Francfranc フランフラン




そして今度はダメになってしまった雑貨(゚ー゚;

オランジーナのジャーをソープディスペンサーにしたもの。
その経緯はコチラの記事をごらんください。→

で、綺麗だった物が無惨な形に。
まぁ、既にオランジーナのジャーに変えた辺りから、チョイヤバいかなぁとは思ってたのですが。

洗剤入れその後

フタのサビがどんどん進み。
真上から見るとこんな感じに。

錆び錆び

キャー!!(°Д°;≡°Д°;)

サビが進んでる所を持って来て、ポンプを毎回押すとその度に負荷が掛かるじゃないですか!
そんなわけで丸く開いた部分の劣化が酷くなり、ディスペンサーの部分がハマらなくなってしまいました。
そして洗剤にもサビが落ちて来て、見るも無惨です。
Roomclipでこんな感じにリメイクしてる方、結構いらしたと思うのですが、皆さんはどうしてたのだろう?
フタ、錆びませんでしたか?

今後、洗剤入れをどうするか?100均のディスペンサーにするか?考え中です。


そんな感じのキッチン雑貨使用経過でした~!

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



Mahalo音譜

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村