しんか @ 蒲田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月11日(水)曇り

 

 

冠婚葬祭の葬を9、10の両日で無事執り行いホッとしているところ。

 

この一週間は忌引きで仕事を休ませていただいております。

 

この日は所用を済まし蒲田で昼食を摂ることにしました。

 

行ったお店は「らうめん しんか」

 

宿題店というか保険店としてキープしていたので初訪です。

 

 
12:40店に到着。
先客7名、後客5名。
 
 
「らうめん」¥790を購入。
 
 
これにすれば良かったと後悔するもヘタレな私は変更を告げる事が出来ず・・・。
 
 
卓上の品々達。
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
角煮っぽいチャーシュー、キャベツなどの野菜類多数、海苔
 
 
麺はこんな感じの中太やや縮れ麺。
 
 
スープは、豚骨ベースでマイルド感じ。
 
豚骨の臭みは全く感じられないのでフツーに違和感なく食べられます。
 
麺は食感が良いのでまずまず良好です♪
 
野菜が多いので、ちゃんぽんみたいにも思えてしまう。
 
可もなく不可もなしといった〆ラーに最適な1杯と思われます。
 
次回機会がありましたらこの店で評判の良いカレーらうめんを食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
火~金
11:00-14:30,18:00-24:00
土・日
11:00-15:00,18:00-24:00
【定休日】
月曜
【電話番号】
03-3735-2254
【最寄り駅】
JR京浜東北線
東急池上線・多摩川線
「蒲田」駅東口下車
徒歩3分。
京浜急行本線・空港線
「京急蒲田」駅下車
徒歩6分。
 
2004年3月オープン